星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『真田太平記1』

先日の日記でも書いたとおり、
ドクロの影響か、
ものすごく架空戦国時代的異世界ファンタジー(長いよ!)が書きたいです。
で、書くなら忍だ! と思い、
参考文献として『真田太平記』の1巻を購入しました(笑)
うわ、案外長いな、これ…。
でもって、参考にしたかったのは有名な真田十勇士なのですが、
まだまだそこまで辿り着けそうにありません(苦笑)
でも面白い。

私は日本史の中で戦国時代はあまり興味がないのですが、
ごちゃごちゃした時代なだけに創作ネタは色々と発掘できそうな気がします。
けれど書くとしてもあくまで異世界ファンタジー。
名前や地名が日本だろうと異世界と言い張ります!
それ以前に書ける日はくるのだろうか……。

真田太平記〈1〉天魔の夏 (新潮文庫)真田太平記〈1〉天魔の夏 (新潮文庫)
(1987/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る



全然関係ないのですが、
上司の席に『孫子の兵法』なる本が置いてあるのを発見しました。
あれ、どっかでみたことあるなぁ、と首を捻っていたら、
香穂からタイトルそのままの本を借りていることを思い出しました(笑)
出版社や筆者は違いますが。
あ、急に読みたくなったかも。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

