星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『髑髏城の七人~アオドクロ』

そして翌日、日曜。
行ってきましたアオドクロ!(笑)
あまりの観たさに出不精の私が我慢できませんでした。
アオ…やべぇ……。
本当にヤバいです。
始まりから鳥肌がたった。
香穂から演出や衣装などアオのほうがいいと聞いていたのですが、まさにその通り。
アカより話も補った分わかりやすく、何より衣装が素敵でした。
殺陣もこちらのほうが派手で凝ってる。
アカにはなかった歌も良くて、笑い所も多かった。
アオはドクロ史上最も美しい舞台だそうで、それに違わぬ良さでした。
ただ、新感線の真髄はやはりアカ。
キャストもアカ。
今ものすごくアカとアオのDVDが欲しいです。


以下、ネタバレ含む呟き。ご注意ください。
      ↓


アオの髑髏党の衣装が笑えた。
なんだあのシルバー軍団!
戦国っつーよりもSFだぁ~。
鬼竜丸(?)なんてメカゴ○ラ…(笑)
でも天魔王は素敵でした。
色街の女たちの衣装はセクシーすぎる。いいのか、アレ!
関東荒武者隊の衣装はバラバラすぎて笑えた。

極楽太夫が歌い始めた瞬間、「おこーう!」と脳内で叫んでしまいました。
おそるべし、『SHIROH』の影響力!(笑)
(※最初、お蜜と勘違いしてた…;)

一幕ラストの蘭兵衛のシーン。
笛を吹きながらゆったりと現れた池内くんが牛若丸に見えてしかたなかった…!(笑)
蘭兵衛の正体には池内くんより水野美紀さんのほうがいいな~。
凛とした美しさがある。
けど狂っていくシーンは池内くんのほうが良かった。
あああ、蘭が切ない……。
アカは全く涙腺直撃されなかったのに、アオはもう少しでやばかったです。
隣の人は泣いてたし。
最後に沙霧が天魔王の髑髏の隣にそっと蘭の花を置いていくとこなんて…うわーん!
ああいう役所の話が書いてみたいです。
架空戦国時代的異世界ファンタジーが頭の中でぐるぐる回っています。
これをなんとか形にしたい…!


新感線ならびにいのうえ歌舞伎が大好きだと実感した2日間でした。
次はSHIROHの再演をお願いします!
そして今度こそふたりのシローの設定年齢の結論を出すんだ!
(↑香穂と話し合ってもわからなかった。笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

