星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ようやく

3月からの怒涛の日々が、なんとか今日で落ち着きそう…だといいな☆
(↑希望か!)

1番の山場になると予想された予算作成に向けての実績データ作成が、
思わぬ救いの手出現によりなくなり、
負荷が一気に解消されました!
(日頃の行いのよさ??!!)
上司がヨミをするにあたり、
内訳不明な実績についてはちょくちょく質問が飛んだのですが、
以前に前もって準備していた過去データが役立ち即答できました。
(さすが自分! と褒め称えたい)
これであとはミスがなければいいな。


以上が本業のこと。
続いて副業のこと。
式での役目には鶴と亀がありまして、新人は主に亀からスタートです。
私も亀を数度経験し、この間ついに初鶴に挑戦しました!
めちゃめちゃ緊張。
亀専門になりたい(笑)
でも5月中に鶴をこなせるようになれと指令(笑)を受けたので、
早く慣れるように頑張ります!
といっても、しばらく式がないので忘れないようにしないと。。。
やっぱりチャペルに比べて数が断然少ないです。
でも式の意味などを聞くと神前式もいいなって思います。
今は時間の都合などで簡略式になっているそうなのですが、本式もやってみたい。
本式で三々九度すると、鶴が死ぬけどね。筋肉痛になるよ。
固め盃の儀は絶対本式のほうが面白い!見栄えもいい!と思います。
こないだ神職さんからいろいろ教わって勉強になりました。
伝統文化って奥深い~。

明日はゲキ×シネのアカを観に行きます~。
それではみなさまよい週末を☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

