星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ガクガクブルブル

暖かいを通り越して最早暑いですね!
まだ春なのにこの気温は何――――!!


今日は転職活動時の面接以来――いえ、それ以上に緊張した日でした。
緊張のあまり手が震えたのって何年ぶりだろう…。
だって今日は型習うだけって思ってたから!
本番は見学するもんだと暢気に構えてたから!
「本番よろしくねv」って言われたときの衝撃っ。
一応30分で流れと作法を頭に叩き込んだものの、
見事本番では頭真っ白、手はガクガク…。
すっごい緊張しました。
進行上は問題なくできたとのことだったので、
あとは細かい所作や作法です。
こればかりは経験積んで慣れるしかないそう。
頭下げるタイミングとか、このときは右足から、このときは左足から、って作法は覚えたつもりでも本番になると粗相をしないことで精一杯で、そこまで気が回りません。
ここ1歩? 違う、3歩?! とパニック。
うあー、難しい~。
あ、進行上でも失敗がひとつあった。いや、ふたつだ。ううぅ…。
作法や流れをメモに取れたら後で復習できるのですが、
頭で覚えるしかないのです(涙)

次は頑張ります!
ノーミスはさすがに無理っぽいから、せめて表向きはバレないミスを!(←おい)


その前に明日から仕事ですね。
まずはそっちを頑張らないと。
GWを目標に乗り越えます!

Comment

一体何をし始めたの???

メールにさっき気づきました(苦笑)

ちょーおもしろそうなんだけど!
着たい歩きたい見てみたい!
でもあの時間に奈良は無理なんではなかろうか…
あ、神戸からなんかの電車(ヒドイ形容詞だな)が開通したから、いけるのかな?
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2009.04/12 21:57分
  • [Edit]

趣味?(なんだそりゃ)

>香穂
あ、やーっぱメールに気付いてなかったか(笑)
神戸から行けるかなぁ…?
まぁ、毎年やってるみたいだから来年でもいいし(気ぃ長っ)、
来年は1300年記念祭があるから、そのときもし募集があれば、それを狙ってみてもよいかもv
たぶんチャンスはまだあるよん☆
また何か面白そうなの見つけたらお知らせするワ。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.04/12 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

