星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


続々・研修

昨日のうちに続きをアップしようと思っていたら、
週末にイロイロ片付けねばならないことが山積みでできませんでした…。

ちょっと愚痴らせてもらいますと、
現在オフラインが不安定でバタバタしておりまして、
先が見えない状態なのです;
一寸先は闇、だけなら楽しめるのですが、
さらにその中で綱渡りをしてたりするもので、
いつ何がどうなるかは私にも分かりません。


そんなどーでもいい話はこっちに置いといて。
研修レポート(?)の続きです。

4月5日。
研修3日目は1日目のような座学だけでなくグループワークがありました!
これがまた楽しかったですvv
4人1組の班を作って作業を進めていったのですが、
ワークの設定上、テーマが“家族”でして。
4人それぞれが父・母・長女・長男の役割を与えられました。
ちなみに私は長男(3才)になりました。
もちろん自己申告です(笑)

で、作業を進めていくうちに、私の名前がいつの間にか「はじめちゃん」になってました。
私の本名を知っている方なら分かると思いますが、
なーんの繋がりもありません(笑)
なぜ「はじめちゃん」なのかと言うと、
長男くんは一番年下であるにも関わらず、
電卓片手に家計を握ってたからです♪
家賃、食費、光熱費、保険料その他諸々からおとーさんのお小遣いまで、すべて私が計算(笑)
よりによって私かよ、と内心で思ったのですが、
他の3人が見事に私以上に金銭感覚のない人たちだったのです。
一番金銭感覚に乏しい班であったと思います。
メンバーの将来が心配…(笑)

3日目は眠くなることなく楽しい研修になりました☆
そして研修が終わったのが夜7時。
東京研修はこれで終わりで、その日のうちに大阪に帰ることになっていました。
東京発の新幹線が19:50

時間が…!
新幹線を遅らせて少し自由時間を作ることもできたのですが、
次の日ももちろん朝から出社。
泣く泣く東京をあとにすることに。

駅のホームではみんなぐったりしていました。
それなりに楽しかったとはいえ、
さすがに疲労が溜まりに溜まっていました。
夜ご飯を食べていなかったので、新幹線の車内で何か買って食べるつもりでした。
が。
本人が意識してる以上に疲れてたようです。
新幹線で酔ってしまってご飯なんて食べられる状態じゃありませんでした。
その上眠ることもできず、大阪に着くまでの2時間半、ほんっとに辛かったです(汗)


結局家に帰り着いたのは真夜中で、次の日は早起き。
しかも部署のフロア移動のお引越し。
蓄積された寝不足と疲れは土日で回復。
昨日今日は家の片づけをしつつ、のんびり過ごしました☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

