星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


続・研修報告

睡眠を9時間取って回復しました、こんにちは☆

昨日途中になってしまった研修 in 東京レポート(?)の続きです。


4月4日。
研修2日目は全国メンバーの会合が行われ、
勉強ではなくいろんなイベントが開催されました。
当日まで何があるのか知らなかった新人一同。
集まってびっくり!

イベント毎に会場が変わって移動しなければならなかったのは大変でしたが、面白かったです♪
式の途中何度も眠りかけたのはご愛嬌(笑)

朝、集合場所に向かう途中、こんな出来事がありました。
有名ホテルが会場だったのですが、道路を挟んだ左右どっちのホテルに行けばいいのか分からなかったのです。
「こっちじゃない?」
と横断歩道を渡りかけ、
「あ、違う。反対だ」
途中で違うことに気付いた私たち5人は引き換えしました。
そしたら。
私たちの動きを見て慌ててターンした人々が20数名ほど。
みんな同じ新人の人たちでした。
まるでコントみたいなシーンに一同大爆笑。

それにしても、地図とか欲しかったな…。
Hねーさんがいなかったら、完全に辿りつけなかった……。

さて、式では新人紹介のイベントもあり、ほぼぶっつけ本番で行った出し物は見事に失敗しました(笑)
みんな緊張していたんでしょうね。
打ち合わせ手順がめちゃくちゃ☆


2日目は比較的早く終わることができそうだったので、
もしかしたら東京に就職したLちゃんと会うことができるかもしれない!
と期待していたのですが、
携帯の電波状態が悪くて、メールできちんと連絡を取り合うことができず、結局断念。
会おうと思えば会えたのですが、
Lちゃんの住んでるとこと私の宿泊先がよりによって正反対なことと、
次の日もお互い研修で大変だろうことを考えて、
別の機会にすることにしました。


イベントが終了し、少しだけ時間に余裕が。
折角東京に来ているのだからと、すぐにホテルに帰らずに銀座でご飯を食べることに。
この日の夜はすごく冷え込んで、めっちゃ寒かったです(泣)
雪とか霙とか降ったんですよね?
寒さのせいか人通りも少なく、みんな足早に黙々と歩いていく中、
「寒い~」と叫びつつも何やら騒がしい関西弁の女性4人組を見かけた方、
それは私たちです(笑)

ご飯を食べながらいろいろ話をしたのですが、
女の子が集まると自然に話題に上るのは恋愛話。
たいてい「彼氏いる?」とみんな訊いてきます。
で、必ず言われるのが、
桜は長く付き合って安定してる彼氏がいそう
という台詞です。
フリーではなく、付き合いたてでもないそうです。
大学生のときから言われてます。
今回は「結婚話までもうありそう」
とまで言われました。
なんでそんな風に見えるんでしょう??
同じイメージを持たれがちなLちゃん、わかる?(笑)

その後ホテルに帰って、即解散。
さすがにみんな疲れ切ってました。


次は3日目ですが、いったんここで記事をアップ。
書き終わり次第続きをアップします♪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/07 23:37分
  • [Edit]

ふっ。

そうなの、そうなんだよ!
落ち着いて見える、実年齢以上に見えるってのは、かーなーりー言われ慣れた台詞。
私の年齢を言ったときに、周りが唖然とした研修デー。
本気で凹んだわ。
落ち着きバンザイだ!(←もう自棄)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/08 00:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

