星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


やっと1週間

長かった…。
この1週間は長かったです。
でも2月は短かったんですけどね。

まずは風邪の状況。
喉の痛みはなくなりました。
でも悪化防止と花粉症予防のためずっとマスクをつけていたら、
耳の後ろが痛くなりました。
安物はダメか……。
前使ってたマスクはそんなことなかったのに。


顔色。
昨日、出社してすぐ、同僚に「顔色が悪い」と心配されました。
それはあれです。
化粧をしてなかったから☆
チークを塗ってないとダメみたいです。
すぐさま化粧をしました。
ちなみにうちの課では化粧をすることを「顔を作る」と言います。
ふふふ、嫌な事実だ(笑)
私も「顔作ってくる」と言って化粧室に行ってきました。
戻ってきて「いつもどおりになった?」と訊いたところ、
「なったなった」と太鼓判を押されました。
なんだろう、この泣けてくる会話(苦笑)


頭ぐるぐる。
今日は朝から少し頭痛がしていたのですが、
午後になって更に気分が悪くなりました。
でも仕事がピークを迎えていたのでひたすらPCを凝視。
気分悪い、頭痛い、でも手は止められない。
途中頭がぐらぐらして、貧血の前兆みたいな状態になってました。
同僚に「いつも以上に静やから、相当忙しいんやろうなって思った」と言われました。
普段から黙々と仕事をしている私ですが、
今日はいつにも増して静だったそう。
確かに忙しいのもあったけれど、とにかく気分が悪くてとてもじゃないけど口を開ける体調じゃなかったのですよ。
上司には20時半までには帰ると言ったものの、結局21時過ぎまで会社にいました。
いつもならこの時間帯まだまだ人がいるのですが、
オフ期だったためか私を含めて3人しかいませんでした。
営業部のほうも2人しかいなくてビックリ。
やるべき仕事は終わってなかったのですが、体がついていかずギブアップ。


来月旅行に行きます♪
8割決定。(←何気に微妙な数字)
問題は当初の予定より1万ばかり費用が上がったこと。
うわん、痛い~~。
むしろ安くしてくれると思ったのですが、
知り合いの旅行会社があれこれオプションをつけたオリジナルプランを作ってくれて、
更に旅館をグレードアップしてくれたことで、
予算がアップしてしまった模様。

あと平日休みが取れれば、
沖縄に格安で行けるのですが……。
つか、格安沖縄旅行より計画立ててる旅行(近畿圏内)のほうが費用が高いって…!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

