星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



かかかかか風邪?!

昨日から喉になにかつっかえたような違和感があるなぁと思っていて、
ポテトチップス食べたからもしかして喉を傷つけたかしら…なんて考えていたら。

今日になって痛み出しました。
電車とか社内とか暖房ガンガン効いてるところは本当に最悪で、
喉が痛いというよりむしろ焼けるような痛みに「~~~~~~!」と心の中でのた打ち回っていました。
職場だからね、表向きは無表情。(←いつも通りの淡々とした態度)
でも誰も話しかけるなよオーラは忙しいとき並に醸し出してみました。

仕事中は水飲んでもうがいしても痛くて、泣きそうでした。
帰りがけに濡れマスクとのど飴買おうと思ってたのに、
見事に忘れて帰ってきた自分のアホさ加減に泣きたい……。
うぅー、明日の朝とか絶対痛いよ。
空気の乾燥が直撃だよ。

出社前にコンビニでのど飴は買おうと思います。
明日は忙しいけど途中抜けさせてもらって薬局も行ってやるんだ!
と決意。

家に帰ってちょっと熱っぽいかもと体温計で計ってみたところ、
37.2℃

平熱だ――――――――!
(ちなみに私の平熱は36℃~37.4℃くらいです。幅広い)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.02/24 12:01分
  • [Edit]

風邪大丈夫かー!?
のど飴は無事に
買えたかな?(*_*)
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2009.02/24 12:35分
  • [Edit]

お互い

>し~くれっとさん
苦労してますね……。
でも今週は天気が悪いせいでまだ花粉がマシだと誰かが言ってました。
私はくしゃみと咳で、ただでさえ痛い喉にダメージを与えています(泣)

ところで。
花粉症かも?!って思ったら病院何科に行くべきですか?
耳鼻咽頭科?
内科?
アレルギー科?
どこですか――――!

喉の筋肉痛……。
人間、普段使わないところを酷使すると思わぬところを痛めるってことですね;
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.02/25 01:12分
  • [Edit]

買えたよ!

>なぉ
朝一でのど飴はゲット☆
マスクは取り合えず家にあったもので対応。
でもまた買わなきゃ!

風邪薬に花粉症対策グッズに湿布と、
買わなきゃいけないものが多い…!
同じ薬局に行くでも化粧品を買いに行く同年代のOLとのこの違いは何なのか(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.02/25 01:15分
  • [Edit]

病院は

桜さんの場合はやっぱり精神科に行くべきでしょう\(@^o^)/

あっ、…もちろん冗談・・・です…/(;-_-)

俺は病院には行ってないんでよくわかりませんが、症状によっても違うようですよ。
とりあえずは耳鼻科(←鼻の症状が酷いとき)か眼科(←目の痒みが酷いとき)に行くのが無難のようです。
アレルギー科でもいいようです。
症状によっては内科や皮膚科(←肌に症状が出る場合)や小児科なども考えられるようです。

桜さんには小児科もお薦めです。(←コラッ)
  • posted by ジュン兄貴
  • URL
  • 2009.02/25 09:51分
  • [Edit]

その二者択一は…

>ジュン兄貴
精神科って、凄く嬉しそうに薦めてません??!!
顔文字が!
顔文字がね、そんな感じですよ。

さらに小児科って!
それはアレですか。
子供と変わらん背丈だからですか。(←認めた)
それとも精神年齢ですか。

明日は一気に花粉の量が増えるとか会社の人が言ってましたよ~。
ジュン兄貴、この時期は杉山が幸運スポットですよ♪
是非散歩にでもv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.02/26 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

