星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



サカナサカナサカナ~♪

タイトルどおりで(笑)

同僚とお魚料理を食べに行ってきました。
久々のお魚だったので、ガッツリ食べてきました。

普段から買って食べろ?

スーパーのお魚は高くて不味くて鮮度がなくて、
とても食べれたものじゃないんですよ。

前から安くて美味しくて鮮度のいいお店があると話を聞いていて、
ぜひ行きたい!と訴えたところ連れて行ってくれたんです。

本当に安くて美味しかった~。
また行きたいです。
たとえ女同士の客は私たちだけだったとしても!
若い客は私たちだけだったとしても!(笑)

会社に九州が大好きな同僚がいるのですが、
いつも「九州はご飯が美味しいv」と主張しています。
私もそう思います。(エヘ☆)
関西の人には味が濃すぎるかもしれませんが、
それでも美味しいと思います。

別の同僚(関西出身・在住)が「冷や汁大好き~」と言ってました。
有名な(?)郷土料理ですね。
でも地元以外の人が好きっていうの、珍しい気がします。
だって、はじめて見た人はちょっと引くと思うんだ。
ちなみに白状すると…
私食べたことありません。(えー)
母が嫌いで一度も食卓に並んだことないんですよ。
だから今まで機会がなくて。
美味しい…の?

指名→なぉ。
食べたことある??
どうよ??
同じ県でも北と南じゃイロイロ違うんだよね~~。
郷土料理で1番だと思うのは、チキン南蛮です。
甘ダレは邪道です。
タルタルソースじゃないと!

Comment

冷汁‥

あたしも実は
食べた事なぁい♪
ヽ(´▽`)/アハ(笑)

だって‥見た感じ
美味しそう~♪
って思わないのが
本音です‥笑。
桜も食べた事ないのねー!

てかあたしも
チキン南蛮の方が
いいわぁ~o(^∀^)o
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2009.01/25 21:52分
  • [Edit]

あとで!

>なぉ
指名に答えてくれてありがとー!
ちゃんとしたコメ返しは明日の夜するねっ。
ごめんよ~~(汗)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.01/26 00:53分
  • [Edit]

ぜんぜん...

OKさぁー!!
時間ある時で
いいからねo(^-^)o

さて、あたしも
寝るべ~ヽ(´▽`)/

お休みー☆彡
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2009.01/26 01:24分
  • [Edit]

やっぱ

なぉもないんだ??
冷や汁って南のほうの郷土料理なのかな。
こっちじゃあんまり見ないよね。

チキン南蛮最高v
あー、すっごい食べたくなってきた!!
お○ら行きたい――――!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.01/26 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

