星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



大掃除と天皇杯

なんだ、このタイトル(笑)
一見なんの繋がりもないですね。


今日は、大掃除1日目でした。
キッチン中心に水周りを綺麗にしました☆
1部手をつけれなかったときは2日目に持ち越し。
特に頑張ったのは冷蔵庫の下!
埃溜まるじゃないですか?
そこを掃除したくて。
だけどか弱い(←ここ重要)女の子1人の力じゃ冷蔵庫を動かすのはすごく大変なんです。
一所懸命動かしました。ふぅ。

床を雑巾がけをしてるときに、母から緊急連絡が入りました。
「今から出かけるから、天皇杯の中継よろしく!」
と。
今日は天皇杯準決勝、ガンバ大阪VS横浜Fマリノス戦。
すっかり忘れてました。
それからはサッカーを見ながら大掃除。
途中途中手が止まって、叫んでました。
近所の方ごめんなさい。

もうね、この対戦難しいです!
サッカーが好きになったきっかけは俊輔で、それ以来のマリノスファン。
でもガンバでバイトをし始めてガンバに愛着が湧きました。
最初のころはガンバのホーム試合は入場者数が3000人とか、本当に少なかったんです。
毎回暇で暇で(笑)
Dゲートなんていつも2桁だったんですよ。
そりゃ、もぎりながらチェッカー取れて、しかも着券までできるでしょう。
その後にW杯があって、途端に観客数が爆発して苦労して、
さらにJリーグ初期からあるチームの中で唯一優勝したことがないガンバの初優勝に立ち会って、
そのときにはすでにガンバファン(笑)

なので負けたら終わりのこの試合、どっちを応援しようかものすごく迷いました。
結果応援したのはガンバ。
シュンやアツがいたらもしかしたらマリノスだったかも(笑)
そして延長戦の末、ガンバが勝ちました。
わーい♪
攻めのガンバに守りのマリノス。
いい試合でした。
いっぱい叫びました。
目指せ優勝!


大掃除の続きは大晦日ですv

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

