星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



あ、相棒~~!

※ドラマ『相棒』に関する記事ではないので、検索エンジンで間違って来られた方はユーターンをお願いします★


日曜。休みにも関わらず7時前に起床し、京都へ行ってきました。
年末年始のバイトの衣装受け取りと説明会出席のためです。
眠かった……。
休みの日はどうしても夜更かしして寝不足になってしまいます。

白衣は去年夏物だったのに、今年はちゃんと冬物が当たりました。
やった♪
緋袴は去年新しいスカートタイプのものだったのに、今年はちょっと古い袴でした。
馬乗袴です。
むしろスカートになってて去年はびっくりしたものです。
着替えやすかったけど。
朱袴ではなく緋袴なのは去年も今年も一緒。
袴も担当場所もシフトも去年とは全く違うので、よい経験になりそうです!
元旦はお神酒担当なので、近くにお住まいの方はどうぞ、お酒飲みにきてください(←違)
2日目からは普通にお守りやお神札等を担当します。
いかに御神籤の前を陣取るか、今から企み中です。(←御神籤担当が1番楽)


京都から帰ってきて、友達にメールするかと携帯を開こうとしたら…。
バキッて!
携帯がバキッて言った!
バキッて!(←しつこい)
あ、ああああ、相棒――――っ!!
(↑こういうオチです)

元からいつ壊れるだろうかと恐々していた携帯です。
ついにこの日が来てしまったのかと、再び外出。
目指せ携帯ショップ。
なにしろ急なことだったので機種とか全然チェックしてなくて、
お店に行って単に値段だけで決めました。
機能もなにがあるのかさっぱり…(←え)

それにしても、料金プランが大変わりしているので、
説明されても最初???の状態でした。
しかも機能もいろいろ変わっていて、何がいいのかさっぱり。
基本、1つの携帯を壊れるまで(3~5年)使い続ける人です、私は。

携帯って前より寿命が短くなってるのね…。
電池パックは1年ちょいしか持たないのね…。
色々話を聞いてきました。
対応してくれたのは店長さんっぽい人で、話し方がまー詐欺師みたいでした(笑)
こう、嘘じゃないけど本当でもなくて、都合の悪いことはうまく言葉をごまかして、しかも解釈自由だよねって感じの言葉選び。
この仕事長いんだなと思いました。(←何の感想?)

とりあえず新しい携帯に早く慣れたいところです。

Comment

写真!

小さくて着物の柄とか髪型とかわかんないね(泣)
大きくして顔がばれちゃだめなんだろうけど…
でもすごく素敵な写真だねv-238
私も京都に行きたくなったv-233
  • posted by ちょこ
  • URL
  • 2008.12/24 16:16分
  • [Edit]

おほほほ

>ちょこ
ちゃんとアップの写真も撮ったんだけどね。
ブログ用だから顔とか分からないように撮ってもらったの♪

京都はほんまにいいとこやから。
来る機会があればぜひv
そのときは案内するわ!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.12/26 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

