星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ゴロゴロゴロ

朝、雷がすごかったです!
雨もすごかった!!

目覚まし時計が鳴って、うぁー起きたくね~と思った瞬間、
落雷ですっかり目が覚めた桜です、こんばんは。


雨も雷もすごかったけれども。
寒いです!
まともに動かない指先でPCをカタカタ言わせています。

エラン(Netでできる学習。E-ランニングともいう)でExcelの関数講座を受けてまして、
3ヶ月くらいで終わらせるのを1週間で終えました。
しかも8割を2時間ほどで(笑)
単に知ってたというのと、最近職場で使った関数ばかりだったので、
勉強するまでもなかったというだけですが。

やってみて、初心者にはちょっと難しいというか、数式を作ることはできるけれどなぜそうなるのかが理解し辛いんじゃないかと思いました。
やっぱり隣に人がいて教えてもらえるのが一番ですね。


明日は試験です。
性懲りもなく、英語の試験に再チャレンジしてきます!
とにかく資格!
これからの就活を生き抜くために取れる資格は取っておくのよー。
そしてExcelの(エセ)マスターも目指すのよー。
面接が苦手だから、少しでもアピールポイントとなる強みを増やさないと……。
そんなこんなで頑張ってきます。
でもあんまり勉強できてないんだよな(泣)

心優しいみなさま。どうか応援してください。
ほら、勘で解いた問題の、正解率があがるかもしれないし?(←他力本願)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.12/06 21:29分
  • [Edit]

応援

>し~くれっとさん
ありがとうございますー☆
努力不足を他力本願で補おうという、
神頼みなんてしたら神様からそっぽ向かれそうな私ですが(笑)、
それでも応援のおかげか前回よりは問題解けたんじゃないかと思いますv
近くで受けてた人がやたらとため息ついたり指鳴らしたり、私の集中力と忍耐力を試してんのかと軽~くイラッときたりしていましたが(苦笑)


それにしても寒いですねー…。
寒いのほんっと嫌いなんですよー。
夏は宮崎と暑さが変わらない大阪ですが(暑さの期間は違いますが)、冬は断然こっちのほうが寒いなんてずるいと思います。(←何がだ)
暖房器具をいつまで出さずにいられるかと無駄に自分と戦ってみたりしてますが、そろそろギブアップしそうです…。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.12/07 18:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

