星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『翼は碧空を翔けて3』

最近読んだ本。
ちなみに以下の本は書店で買わずに読みました(笑)
書店さん、ごめんなさい。
でもわざわざベンチが設置されているのだから、
使ってあげなきゃと思ったのです☆

翼は碧空を翔けて 3 (3) 翼は碧空を翔けて 3 (3)
三浦 真奈美 (2007/03)
中央公論新社



以前にもご紹介した、三浦真奈美さんの『翼は碧空を翔けて』の第3巻、最終巻です。
戦争が終わって、飛行船が非難の的となってしまったこの巻。
ロートリンゲン帝国の王女さま、アンジェラが留学という名目でエグバート王国に行き、セシルやランディと再会します。

相変わらずゴタゴタは起きるんですけど、ラスト。
「え? そっち?」
と、思わずツッコミを入れました。
いやー、2巻の終わりあたりで「おや?」と思う台詞があったのですが、まさかそれがそのまま繋がるとは……。
哀れなのは彼ですね(涙)

全巻さらっと読めてまあまあ面白いのですが、最後まで読み応えというのはありませんでした。
だからこそ疲れてるときに読むと気分がリフレッシュされます☆

以下、近況です。



つくづく思います。
定時ってなんだ――――??!!

忙しい会社、大変な会社だということは知っていましたが、
定時で帰れたのが入社初日だけってどゆこと??
最初の1月くらいは残業なんてないだろうと高を括っていました……。
残業が2時間以内だと「早く帰れる♪」と喜べる、入社して約2週間の自分が恐ろしい……。
私は希望の部署につけなかったのですが、
すぐ近くで本来やりたかった仕事を楽しそうにしている同期を見ていると羨ましさとわずかな殺意が(笑)
もーちょっと頑張ってから希望したら異動できるかな~。
異動したいな~。

あとね、日本人働きすぎですよ!
なんであんなに働けるんだろ。
給与と割が合わない人たちもいるでしょう。
会社に尽くすなんて考え方ができない私には不思議でなりません。
まぁ少しずつ、考え方といいますか風潮が変わりつつあるそうですが。

でもでも、もっと早く帰りたいねんっ。
ぐったり疲れて帰ってから、家のことして次の日のお弁当の下準備をするのはホントに大変なんです~。
主婦業と両立させてる人たちは凄いです。尊敬します。
私には無理だ(笑)

それにしても、あの、夜遅くまで残業するのが当たり前みたいな空気なんとかならないのかなぁ~~(泣)

Comment

うううぅ(TT)激しく同意ですぅ~。
働き蟻のDNAでも混ざっているんじゃないかと思っちゃいますよ。
残業地獄に私もはまっております(泣)

異動、出来るように~!と、念を送っておきます(笑)
体だけは、気をつけて☆
残業すると夕飯を食べない私、二週間で体重が落ち、心配され始めてから、ヤバイと思い始めました。
体力が一番の魅力!痛感している今日この頃でした(^^ゞ


  • posted by c.p
  • URL
  • 2007.04/15 00:58分
  • [Edit]

ですよねっ!

疲労困憊の状態で仕事しても非効率って気がします。
残業地獄ってイヤですね~。
自分じゃ抜け出せないアリ地獄です(泣)

念をキャッチしました☆
異動したいぃぃ……。
体力大事ですっ!
私の場合睡眠が削られると途端に体力も気力も落ちるので、睡眠時間だけは確保させてくださいと訴えたいです(笑)

周囲から心配されるほどって重症ですよ――!!
あわわ、心配……。
c.pさんもお気をつけくださいね!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/15 02:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

