星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



名付け

昨日の試験、7割方勘で解くという恐ろしいことをやらかしました。
あああ、勉強してなかったとはいえ、ここまで力が落ちているとは…。
本気で勉強に取り組もうかと少し(←おい)思った桜です、こんばんは☆


知り合いの作家さんや、好きな作家さんのブログや後書きを読んでいてふと思ったのですが、
多くの作家さんが愛用のPCに名前をつけています。
私も自分のPCに名前をつけたら、ちょっとは文章力がアップするのだろうかと、名前を考えてみました。
で、浮かんできたのが『ユエ
うちの子じゃん!
テレビに出ませんかとなぜかスカウトまで受けた、我が家(実家)の主。

080703_1921~01001

うぁ、でかっ!
写真が思いのほか大きくなってしまいました。
うちの、めちゃくちゃな中国語をしゃべるユエちゃんですv
ちなみに乗っているのは鏡です。
体重をかけて、くるんと回る鏡から落ちるのが好きという、
意味不明なお馬鹿ちゃん☆

とにかくユエはダメだと次を考えたら、
浮かんできたのは「太郎」と「花子」
ソフトやん!!
正しくは一太郎だけども!

PCの名前はやたらと横文字が多いので、捻って和風にしようかと現在検討中。
まったく思いつきません。
誰か名前つけてください(笑)

Comment

NoTitle

決めたげる。次郎君闇子さん小桜。どれがいーぃ?好きなの選んでくれたまえ(^-^)v
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2008.10/27 22:41分
  • [Edit]

じゅまぺーる

うちの子はね、

MYパソ4号機ちゃん

ですよ(笑)
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2008.10/27 22:58分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.10/27 23:02分
  • [Edit]

そうきたか

>めろん☆
そのネタは古すぎやわ。昔のポンキッ○ーズ
分かるの私くらいじゃない?(笑)

まず最初の2つは却下で、小桜って。
私の分身か。
あながち間違いではないのだけど(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.10/28 23:55分
  • [Edit]

ぼんそわ~

>香穂
そのまんまやん!
知ってたけど!(笑)
名前のようで記号のような…。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.10/28 23:57分
  • [Edit]

つけない派ですかー

>し~くれっとさん
「楓」はねー、ちらっとは考えたんですよ、実は(笑)
このPCを購入するときに、店員さんからCore 2 DUOはPCの中に双子がいるようなものなんですーvと説明を受けて、その瞬間楓と飛雁のことが浮かんだという経緯があるんです。
でも、そう考えると、「楓」の名前だけつけるのは違うな~と思うし、それ以前に機械にその名前をつけたくないなぁとも思って、却下しました☆

「吹雪」はですね、つけるとPCが私に冷たくなりそうです(笑)

  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.10/29 00:05分
  • [Edit]

まとめ

3人のアイデアを組み合わせて、
Myパソ2号機小梅ちゃん、にしようかな。
……どこのロボットだ!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.10/29 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

