星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


引越し準備と焼肉

昨日は本当に疲れた桜です、こんばんは☆

PCと1日中向き合う仕事をしているわたくしですが、
昨日はPCに向かっていたのはほんの30分~1時間くらいではなかったでしょうか。
それ以外はひたすらお引越しの準備をしていました。

引越しといっても部署内での大規模な席替えで、私たちはレイアウト変更、略してレイ変と呼んでいます。
入稿で忙しい制作さんたちのそばで、ひとり黙々と荷造りをしていました。
こんな季節だというのに汗かきましたよ……。

制作部に来てまだ3ヶ月半。
そんなど新人の私がレイ変を仕切っていていいのだろうか、ミスや手違いは生じていないだろうかと不安になりつつ荷造り。
スタッフには20時までに退社してもらって、あとは私ひとりで最終チェックを行う予定でしたが、
制作さんたちのお仕事が長引いて、結局21時くらいまでかかりました。

ひとり仕事がパツパツになって大変そうだった人がいたので、
その子の荷造りのお手伝いをしたら、
張り詰めてたときに私が手を差し伸べたことで限界を超えてしまったらしく、
泣き出してしまいました。
おおぅ! これは私が泣かせたことになるのか??!!
私もみんなも苦笑。
そんなこんなで準備が終わった頃には汗はかくはほこりで汚れるわで、
重労働のあとみたいでした(笑)


仕事終了後、レイ変準備で最後まで残っていたせいか、
不参加と前日にお断りしていた焼肉大会に私も参加することに。
うぅ、あの雰囲気では逃げ出せなかった…!
21時過ぎてるのに今からお肉か…とややげんなりしつつも、
いろんな人の話が聞けたのでまぁ楽しかったです。

家に帰り着いたのは午前1時前。
疲れ果てていましたが、レイ変に問題ないかが気になって気になって、
なかなか眠れませんでした。
いや、でも過ぎたことは仕方がない!
問題が発生していれば火曜に解決するしかない!
と開き直って本日は読書です。(←え)
順番が違いますが、今日は東野圭吾の『探偵ガリレオ』を読みました。
以前友人宅で途中まで読んでいたので内容はそれなりに知っていましたが、
やっぱ推理小説は面白いです♪


その後、歌で注目された某番組の最終回を観ました。
以下、ネタバレ含むかもしれないので(最終回とっくの前に放送されたけど)追記にて。


明日は映画だよ――――♪




最終回のメドレーが最高でした。
さすが勢いでCDを買いまくっただけのことはある!
最近の私のBGMです。
あの曲を聴きながら、ダークな紅月を書いている自分が不思議。(←ホントにな!)

結局姫は二股かよと思ったり。
もうシンデレラでいいよ。
妖精さんはもったいないよ。(←贔屓)
妖精さんはシンデレラの(本当の)お兄ちゃんとくっつけばいいのにと思いました。
姫よりよっぽど(性格が)男前です。

途中、観るのが嫌になって飛ばしたりもしましたが、
とにかく歌の力が凄かった作品だと思います。
オリコン上位でしたしね。
テレビは終了しましたが、映画になるそうです。
歌が楽しみですv(←そこか!)


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.10/14 18:53分
  • [Edit]

ありがとー

お給料のために頑張りましたとも!

夜遅くの焼肉はなかなか辛かった…。
もう若くないってことかなぁ。(しくしく)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.10/14 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

