星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


Happy Wedding2

「Happy Wedding」の記事の続きです。


日本語が流暢な外国人牧師さんというのは、なんだか奇妙なものですね。
そんな牧師さんに促され、立ち上がって後ろを振り返ったら。

純白の花嫁さん!

めっちゃ綺麗!
……攫いたい(笑)
主役であるAちゃんは小柄で華奢だから、花嫁衣裳がものすっごく似合ってました!
ほんわかした外見に似合わずしっかり者のAちゃん。
少しは緊張していたのかもしれませんが、
バージンロードを歩く姿は堂々としていました。
友人が人生の新たな一歩を踏み出した挙式が終わり、
次に披露宴へ。

1番華やかなのは新婦の友人席ですねvv
新郎の友人席はほとんどが会社関係の人たちですし、
みんな黒いフォーマルスーツでした。
両家の親族席もそんな感じ。
でも新婦の友人席はみんなカラフルなドレス姿。
一般的に黒のドレスが多い中、Aちゃんの友達はみなカラフルでした。
いいよね、華やか☆

1回目のお色直しの後現れたAちゃんはな、なんと着物
紅い着物がこれまた大変似合ってました。
可愛すぎ!
攫っても良いですか!!
と、私ではなく友人が悶えてました(笑)
まぁ、私も似たようなものでしたが。
もう、何着ても似合うな~。
高校時代のサリー姿も可愛かったもんなー。

2回目のお色直しでは今度はピンクのドレスv
黄色かオレンジに違いないと踏んでいた私の予想は外れ(笑)
王道なセレクトでした。
ほんとにね、これも可愛くて……!(絶句)
友人がデジカメで撮影しまくってました(笑)

最後のAちゃんの手紙にはこっちまで泣きそうになり、
花嫁のブーケを受け取れるはずもなく(←見事に外れた。笑)、
その後披露宴は終わりました。
あー、いい結婚式だったな~。
友達が、
「こういうの見ると結婚したくなるよね
と言ったので、その気持ちが心底分かった私は、
「ていうか、結婚式がしたくなるよね
と切り替えしたところ、激しく同意されました。
そうそう。
幸せそうな新郎新婦を見ていると、結婚じゃなくて結婚式がしたくなるんですよね~。
え、違う?!

二次会はパスさせてもらって、その日はホテルで早めに休もう――――と思ったら、
テレビでガリレオの2時間ドラマと俊輔(サッカー選手)の放送を始めたので釘付け(笑)
その上折角のヘアセットを崩したくなくて、なかなかお風呂に入れませんでした。
ちなみにワックスでガチガチに固めた髪は何度もシャンプーしなければ取れませんでした…。

次の日は友達にお願いして、1日福岡観光に付き合ってもらいました。
観光といってもショッピング。
慣れないヒールに足が痛かったので、靴屋さんに連れて行ってもらいました。
キャナルシティと天神をぶらぶらして、服を見て、まったりとお茶をしました☆
仕事のことや恋愛のことなど、いろんな話ができて楽しかったです♪
恋愛話については、お互い結婚しなさそうだよね、と何とも寂しい(?)結論に達したり。
元々結婚願望がこれっぽっちもない私はともかく、女らしさを十分に持っている友人がそう言うのは意外でした。
性格は確かにさばさばしてるけど、料理上手だしおっとりしていて素敵な女性なんですよ~。
本人はああ言ってますが、きっと素敵な人が現れることでしょうv

夜、飛行機に乗っている間、結婚式のことと友達のことを考えていました。
なにより搭乗口に向かうとき、
「うわ、大阪に帰りたくねー」
と、次の日から仕事である現実から逃避したくなりました(笑)

久しぶりにあった学生時代の友達に、またそのうち会いたいです。
大阪に来るのはふたりとも難しいだろうから、私が遊びに行きたい。
まずは先立つものだよな…(汗)


私の大切な友人達に幸多からんことを。
そしてAちゃん、お幸せに☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

