星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『色季節ばとん』

ネタがないよー!
でもバトンはあるよー!
ということで、今回もバトンです(笑)

色季節ばとん
c.pさんのところより頂いてきました、色季節ばとんです!


<ルール>
 このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
 一度やったことのある人はスルー可です。
 知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
 ★漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。
 ★色
 ★季節
 管理者名 → 漢字1文字/色/季節

c.pさんによると、
私のイメージは→ 鮮/紫がかった青か赤/梅雨明け頃
だそうです。
色のイメージは紫陽花だそうで。
すごい、キレイvv
まるで別人v(笑)

では、どうぞ♪

c.pさん  → 深/菖蒲色・オリオンブルー/立冬

楓さん   → 遊/スカイブルー・瑞々しい橙/盛夏
(そう言えば日記ブログは知らないんですよね; まあいっか)

らんららさん  → 優/ベビーピンク/春
(同じく日記ブログは知らないんですよね~;)

カーチンさん  → 明/向日葵色・新緑色/初夏

小夜子さん   → 彩/真紅/夏

ジュン兄貴さん → 保/緑青/晩秋

香穂       → 進/薄紫/初冬

Lちゃん    → 芯/翠/早春

銀       → 克/アクアグリーン/冬

ちょこ     → 陽/明るい黄色/立秋

めろん☆    → 光/白/夏

葛葉      → 柔/鴇色・クリーム色/秋・春


うわ、難しいですね、このバトン…。
特に漢字1文字には悩みました~;
上記には管理人のみならず、よく遊びに来て下さる方を上げてみました!
異論反論オッケーです(笑)
それから、ルールでは必ず受け取って下さいとなっていますが、スルー可です。
お時間と興味のある方は自由に受け取って下さいね♪


私信:
c.pさん、頂いたバトンの回答順が前後してます…;
きゅんバトンが進まないこと進まないこと(笑)
近々アップできるかとは思いますが。
もう少しお待ち下さい!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/28 13:23分
  • [Edit]

あはははー☆

シークレットさん>
はい、私も意味不明です!(笑)
漢字から季節まで統一がありません。
イメージするにもそもそものイメージが漠然としていて、一番悩んだんですよ(笑)
色はですねー、他に抹茶色が候補にありました。

ところで。
「奇」ってなんですか、「奇」って!!
私は「鮮」ですよ~。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/28 18:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/28 19:32分
  • [Edit]

うんうん

葛葉ちゃん>
春のイメージもあるけど、どっちかってと秋だね。
ぽかぽかよりも適度に涼しい感じ…。
ほんわかっていうよりおっとりすっきり。
意味分かる??
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/28 21:46分
  • [Edit]

夏~♪夏~♪だぁい好きな季節だよ。うれしいな~ヽ( ´¬`)ノ漢字1文字が光は私がキラキラ輝いてるって意味~?わ~い☆
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.03/29 11:05分
  • [Edit]

きみほど

イメージしやすい子はいないよ(笑)
光・白・夏!
まさにこれ。色は白と強い黄色だね。
めろん☆はいつも輝いてるよ~v
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/29 18:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/29 18:21分
  • [Edit]

えーっと

イメージできないながらにも、ふっと浮かんだのが「保つ」という言葉だったんです。
保護者でもいいですが(笑)

色は緑系です。どっちかといえば渋めの。
緑青色はカラーチャートを見ていて、コレかも、と思った色です。
決して錆色を思い浮かべたわけではありません(笑)
黒ですかー。
今まで黒をイメージする人に会ったことがないのですが、どういうタイプが黒になるんでしょうね。
あ、もしかして腹黒タイプ…ですか?(←おそるおそる)

それから最後に並べられた漢字ですが、
「透」以外当てはまりませんよー!
その他の候補の漢字から抱くイメージは、もはや人間じゃないです(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/29 20:09分
  • [Edit]

???

進/薄紫/初冬
???
過大評価されすぎ…?
進は一進後退の進む?
自分ではよくわかんないや。
初冬、のころにでも出会いましたっけ?(笑)
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2007.03/29 21:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/29 22:59分
  • [Edit]

そう

香穂は手探りでも進む道を探っていくイメージ。
立ち止まっても迷っても、諦めることはないなって。
過大評価?(笑)
初冬はね、澄んだ空気のイメージ。
朝晩は冷え込むけど日中はまだ暖かい。
厳しさと優しさ両方をバランスよく併せ持ってる。
ビーチーフ時代のイメージが強いのかな?(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/30 00:47分
  • [Edit]

むぅ…

シークレットさん>
潔くて清い人は滅多にお目にかかれません。
大人になったら清濁併せ呑んでなんぼ…かもですよ(笑)

あ、でも私は潔くはないですけど清い人間ですねvついでに控えめでv
そんな私が地球外生物……。
ブログのどこをどう読んだらそうなるんですか――っ!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/30 00:56分
  • [Edit]

ああ…

「手探りでも進む道を探っていく」
ちょっと納得♪
まさにそれを体現した生き方を、去年していたな…(遠い目)

ビーチーフ時代をそんな風に言ってくださるなんて!
桜さんくらいだわ!
強烈なインパクトを与えたとか、怖かったとか、言ってたみんなに聞かせてあげたい!
腹抱えて笑われるだろうけど(笑)
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2007.03/30 08:32分
  • [Edit]

あーあー

特に男の子たちは笑いそう(笑)
でも怖いだけじゃなかったと思うけどな~。
あー、なんか懐かしくなってきた。
2,3年前のビーに戻りたい(笑)
……あれ。2年前は酷い時期だったかな?
香穂と試写会の現場に行きたいv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/30 13:22分
  • [Edit]

おおおっ

まぁまぁまぁあ♪菖蒲色・オリオンブルーだなんて素敵な色をありがとうございます☆

オリオンブルー、知らなくて調べちゃいました。
そうしたら、綺麗な水色w気に入っちゃいましたv
星座のオリオンをイメージした色だとか、まぁまぁまぁ♪
冬の夜空大好き☆c.p、燦然と輝かせていただきます♪
菖蒲色☆紫でも好きな色ですvはんなり美人さんなイメージがわきます。うひょひょひょひょひょ♪(←照れ笑い)

「深」!深い、ですか。
言いえて妙ですなvズブズブと深みにはまってゆく底なし沼のイメージで☆よろしく☆(←いいのか?)

バトンキャッチ、ありがとうです☆
順序は気にせず、桜さんの好きな順でOKですよv
うぷぷ♪桜さんが「きゅんバトン」を受け取ってくれた時に、大丈夫か?と心配し大ウケした私v(←バトンを投げた人)
楽しみにしてます♪
  • posted by c.p
  • URL
  • 2007.03/31 18:23分
  • [Edit]

オリオンブルー

私もこのバトンのために色を調べたのですが、
そのとき見つけた色です☆
色もその由来もc.pさんのイメージだと思い、選びましたvv

「深」はc.pさんが書かれる作品から受けたイメージなんですが、そ、底なし沼って(笑)

きゅんバトンは難産です。
「ない」で全部終わっちゃうんですよ(笑)
それじゃ面白くないので、もう少し考えてアップしようと思います☆
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/31 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

