星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


Happy Wedding

土日は九州は福岡に行って参りました☆
友達の結婚式があったのです!
久しぶりの九州。結婚式。
うわーい♪(←こども。こどもがここにいます)

結婚したのは高校時代の友人。
ある日、結婚するんだ~とこのブログで報告されたときはビックリしました(笑)

金曜の夜、あたふたと準備をした私は土曜早起きをして、
ヘアセットを予約していた美容室へ。
初めて行った美容室で、
「おだんご2つのちょっと変わった髪形にしましょうか♪」
と言われ、特になにもスタイルを考えていなかった私は即了承。
そうして時間をかけにかけ、ピンを使いに使い、ワックスで固めに固めたヘアスタイルは、
右側の頭のてっぺん近くにおだんご1つ、左側の耳と同じくらいの高さでおだんご1つ。
おだんごはゆる~くして、左側はふた房ほど髪をたらしました。
うふふ、髪もはじめてカールしたのですよv
さすが美容師さん、凄かった!
アクセをつけなくても華やかな髪型に!
写メを取ったのですが、髪の色が暗いせいか上手く写りませんでした(泣)
ううう、残念…。

美容室を出てそのまま空港へ。
伊丹空港に着いてから、軽く昼食を取ろうとターミナル内をうろつきました。
目的のお店が見つからず(むしろ迷った)、結局適当なお店へ。
ここのサンドウィッチが微妙に不味かった…!
二度と行かないぞ!

久しぶりのわくわく飛行機は、なんとボンバルディア。プロペラ機です。
搭乗口へは早めに向かったのですが、なかなか案内が始まらず。
なんと機材不備が発覚→急遽別の機体へ変更。
空港内をバスで移動しましたよ。
この時点で30分の遅れ。おおぅ!
でもなんとか無事に出発。

窓にしがみついて景色を堪能し、
福岡に到着したら急ぎ式場へ。
途中、出席する友人から「私着いたよ~」のメール。
ああ、もう着いてる! 急がねば!
と、とにかく急ぎに急いだところ、
ホテルに着いたときには若干汗をかいていました(汗)
ホテルまで迷わなかっただけ奇跡☆
ホントにギリギリだったので博多駅から近いけどタクシーを使おうと思ったのに、
そのタクシーが見つからずに早歩き。
ほとんど競歩。
着飾っているのに競歩。……orz

ホテルで友人と合流し、
受付とクロークと挙式の場所が離れていたためホテル内をぐるぐる。
何度1Fと2Fを往復したことか!(笑)

私はワンピースだったのですが、
友人はなんと黒の着物!
大和撫子がここにいます!!
大人っぽくて麗しかったです(笑)
いいな、着物ー。
上品だし華がありますよね。
でも着物は持ってないし、レンタルすると高いんだよな…(←本音)

やがて挙式が始まりますとホテルの方の案内があり、チャペルへ。
そこで隣に座った友人がハッと目を見開き。
「桜、ワンピースのファスナー開いてるよ」
「!」
!!
!!!!!!!
ファスナーが背中だったら確実に閉めていたのでしょうが、
このワンピースは横にファスナーがついていて、
すっかりすっかり忘却の彼方に去っていたのでした。
つーか、今までこの状態??!!
ワンピースの上からコートを羽織っていたので、
脱いだのは美容室とサンドウィッチを食べた喫茶店と、
ぐるぐる回ったホテル……。
うわあぁ、めっちゃ恥ずかしい!!
絶対誰かは気づいたよな。
穴があったら入りたい――っていうか、気づいた人言ってよ!
と瞬間的に頭の中が沸騰しました。
ぎゃー。ないわぁ、私~~!!
そう、これが私。たまにやらかすんですよ、こういうこと!
う~、あの美容室で気づいた人いるのかな。
また行こうと思ってたのに――――!

そんな猛反省な私を余所に、
ついに挙式が始まり、
花嫁登場!

(長くなったので続きは次の記事で)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

