星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



神無月

10月になりましたね。
今年もあと3ヶ月。早いなー。

そんな月の始まりは、あまりよいスタートとは言えませんでした;
夜中1時。
どこからから歌声。
私の住んでる家は防音性に優れているとは決して言えず、
むしろ音が響いてしまいます。
(壁薄いんだろーなー)
斜め下に住んでいる女子大生(たぶん)が一所懸命に声を張り上げて歌っていらして、
それが眠りかけてた私の耳にしっかりと届きました。
これで下手なら騒音以外のなにものでもないのですが、
上手いとまではいかなくても下手ではなかったので、
ちょっと迷惑と思いつつもイラッとくるほどではありませんでした。
反対にイラッとくるのが隣の人。
やはり女子大生なのですが、
夜中に洗濯機は回すわ掃除機はかけるわ力が強いのか扉の開閉音が激しいわ、で、
何度大家に言ってやろうかと思いました。

それを除けば比較的住人は静かな人たちばかりなので、
住みやすいですけどね。

おっと、話が逸れた。

会社では上司の機嫌があまりよろしくなく、
夕方になって少し落ち着いたかな?と思ったところで面倒な絡み方をされ、
思わず失言――というか、暴言を吐いてしまいました。
反省。
怒ったというよりショックを受けたような感じでした。
私、けっこー失言多いのでホントに気をつけないと。
でも上司が今後も同じように絡んできたら、
いつかまた暴言吐いちゃうんだろうな……。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

