星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



切り替え切り替え

寒くなりましたね~。
秋物は持ってないので着るものに悩みます。

やたらと強い台風が向かっていますね。
進路に注意しなければ…。
来るとしたら週末になりそうで、大変嫌な予感がします。


今日は午前中まで惰眠を貪って、のそりと起きて本をぱらぱらっと開いていたら、
突然上司からメールが来ました。
見るとどうやら会社にいるっぽい…。
ぼんやりしていた頭を仕事モードに切り替え。
直後電話がかかってきて、
週明け不在にすると聞き、必要な打ち合わせを簡単にしました。

通話を終えた後、しばし頭は仕事モード。
休日モードから仕事モードへ切り替えるのは比較的早いのですが、
その逆はなかなか時間がかかるのです。
ついでに月曜の業務と1週間の業務の流れを確認し、
やるべきことを頭の中でまとめて再び本を開きました。

それでもずっと仕事モードだったため、
休日に戻すべくおススメの本をプラグインに追加してみました☆
現在5冊。
追加していくと果てしなく増えそうな気がするので、どこで止めるか迷います。
あと、作品に関係なくほぼ全作大好きな小野不由美さんの本はあえてリストアップしませんでした。
全部は多いし。
恩田陸さんも『光の帝国』や『ネクロポリス』などお気に入りの本があるのですが、
代表作として『6番目の小夜子』に。
たぶん恩田作品でNo.1の座は揺るがないのではないかと思います。


明日は今日以上に寒くなるようです。
困ったなー。

Comment

こんばんわ^ー^)人(^ー^

なんか急に寒く
なったよね(οдО;)
こっちも寒くて
長袖出したもん;
この間まで暑くて
半袖やったのに;


休日に仕事の話ゎ
いやですな~( ̄~ ̄;)

明日からまた仕事
頑張ってーo(*^O^*)O
風邪引かないようにねー!
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2008.09/28 22:30分
  • [Edit]

だよね!

でもまだ半袖の人もいるから、
あんまり厚着してもおかしいかなぁと思うんだよね。
ああ、難しい時期だ(笑)

休みの日は仕事のこと忘れたいなぁ。
でも日曜になるとたいてい仕事のこと考えちゃうんだけどね;
ま、風邪引かないように頑張りまーす☆
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.09/28 23:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

