星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ランチタイム

今日は髪を切りにいきまーす!
連日遅くまで残業が続き、微妙な疲れが溜まったせいか、
かえって睡眠時間が短い桜です、こんにちは☆

近所の小学校で運動会が行われているようで、
声援や放送が聞こえてきて賑やかですv


今週の昼休み、同僚と結婚式の服装について語りました。
お互い近い時期に友人の結婚式があるため盛り上がること。
何を着ていくのか話し合っていたところ、
「イヤリングは?」
「…イヤリング?」
私はピアスをしないため、イヤリング派です。
「いるの?」
と言ったところ、同僚は唖然。
「髪をアップにしてネックレスつけて、それでイヤリングしないのは竜頭蛇尾やわ」
「いや、竜頭蛇尾は余計なものをつけることで…」
「あれ? ああ、そうそう、画竜点睛を欠く」
「うん、まあ近い近い」
「よっしゃ!」
主旨変わってます。

お題(?)は次にマニキュアへ。
「この服の色には何色が合うかな」
「女の子らしくピンクがいいんじゃない?」
「ピンクかぁ」
「ストーンやシールよりもラメとかホロつけて華やかにして」
「……ホロってなに?」(←これでも華のOL)
「ホログラム」
ネットで教えてもらいました。
「ああ、見たことある」
ギリギリセーフでした。(←なにが?)
「ネイルショップ行くん?」
「ううん、自分で頑張る」(←無謀)
しかしわたくし、ふだんマニキュアはつけないため持ってません。
なので仕事帰りに買いに行くことに。

そしてパーティーバッグの話へ。
「バッグは何色にするん?」
「前、服買いに行ったときにゴールドがいいってアドバイスもらった」
「買った?」
「まだ~」
「じゃ、今から行こう」
「は?」
お昼を急いで食べて、残りの時間で急遽買い物に行くことに。
近くにお店が揃っているってのはこういうとき便利です。
結局、その場では買わなかったのですが、怒涛の勢いでお店巡りをしました(笑)


そんな感じで、久しぶりの結婚式なので色々買い揃えました☆
集中出費でかなり痛いですが、滅多にしないショップ巡りが楽しかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

