星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


理想の恋愛相手バトン

ハロウィーン仕様のテンプレート見てると、
パンプキンスープが飲みたくなりませんか?
それからパンプキンパイも食べたいなぁと思う桜です、こんばんは。


『理想の恋愛相手バトン』をじょんぬさんのところからこっそり(笑)頂いてきました♪
久しぶりのバトンです。
(バトンってまだあるんだと驚きもしました)
記事のネタを増やすためにもらってきたってのが事実なんですが(笑)、
楽しんで答えたいと思います。
ではどーぞ。

●年上、年下、同い年なら?
同い年と年上。3~5歳上くらいが理想かなぁ。
年下はどうしても弟を見るような目で見ちゃうので、対象になりにくいです。

●どんな髪型が好き?
奇抜じゃなければ別に。
ま、似合ってればどんな髪型でも問題ないんですけど、そもそも個性的な髪型をする人と性格的に合ったことがないので、どこにでもいる髪型が丁度いいかも。

●優しさと面白さどっちを求める?
当然優しさ。
優しくないと私を受け入れるのは無理だと思いますよー、ホントに。
たぶんすっごい我侭ってことはないはずですが、マイペースなので寛大な人でなければ疲れちゃうんじゃないかな。

●メールや電話は大事?
大事、なのかなぁ。
自分からはしないんですけど、もらうと嬉しい (笑)
でもマメにはいらないです。

●スポーツやってる人がいい?
どっちでも。
スポーツ観戦が好きなので、それに付き合ってくれる人だといいなー。
でもスポーツしてる人にたまにありがちな、友達や彼女まで同じことをさせたがる人はパスです。

●めがねすき?
好きでも嫌いでもないです。

●血液型にこだわる?
おおらかだと言われてるO型だとさらにいいなぁとは思いますけど、人格と血液型は結局別物ですしね。
でも過去の経験からすると、B型の異性とはソリが合わないことが多いです。
ただ、なぜかいいなぁと思う人はB型が多いというこの不思議。

●どんなファッションが好き?
清潔感があればいいです。
あと、スーツが似合う人は素敵だな~と思います。
似合ってても中身に問題があれば対象外ですけどねっ。

●身長はどのくらいが理想?
自分より高ければ……と前までは答えてたんですが、
私の背がかーなーり低いので、男性の平均ぐらいは欲しいです。
だって、高いところにあるもの取ってもらう必要ありますし?(笑)

●付き合うならこれが大事だと思う
・お互い尊敬できるところがある。
・相手の意見を尊重する。
・一緒にいて安心できる空気がある。
・私に付き合いきれる心の広さ(←何度だって言います。笑)
・気遣い(←私はあんまりできないんですけど。汗)
……言い出したらキリがないなぁ。

●コレ、キュンときます
んー、庇われたとき?
いや、ケースバイケースではあるんですが。
頭をぽんと叩かれるのも好きかも。
ただしそれなりに気を許してる人じゃないと静かに怒ります。

●束縛されたい?されたくない?
されたくない。
その代わり束縛するつもりもありません。

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
TPOに合った服装を選んでくれるなら気になりません。
同じ服をいつも着てこられたら洗濯してるのか気になりますが。

●恋人にされて嬉しいことは?
やっぱ理解してくれることじゃないかな~。
まぁ、私の性格を理解するのは偉業だと思いますよ。うん。
それから上手に甘やかしてくれることかなー。
なのに困ったことに、甘えたい人が寄ってくる傾向があるんです(苦笑)

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね。
こだわってますか?
こだわってるか…。
針の穴に糸を通すよう、とはよく表現されます。
理想が高いとこの間も従妹に言われたんですけど、私の場合、注文が細かいのであって、理想は高くないと思います。
特に外見は。カッコイイ人はね、目の保養として見てるだけでいいんです。

●じゃあ。ここが好きっていうセクチィーポイント
思いつかない。

●じゃあ。これをされると冷める
乱暴な口調、行動。怒鳴る人とか無理。
常識が欠けてる人。
お酒に溺れる人。飲むだけならかまいませんが。
何でも判断を人に委ねる人。いつも「なんでもいい」とか言われると、静かな怒りが蓄積されていきます(笑)
人を見下す人。馬鹿にされると一瞬で冷めたり。
これ、挙げるとホントにキリないです。好きなタイプより断然多い。
たぶん私は、これがいい、ではなくて、これがダメ、ってのが「針の穴に糸を通すよう」に繋がってるんだと思います。(自己分析)

●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたいの方かな。
あ、でもストーカーは別です。怖いから。
追いかける性格じゃないです。去るもの追わず。

●これをされると弱い
普段は一歩離れて見守ってるのに、どうしようもなく落ち込んでるときに、もう腹立つほどのいいタイミングで支えてくれること。
そんな人いるのか?(笑)
まぁ、言うだけタダですね。

●じゃあさ、理想と現実って違う?
違います。理想はあくまで理想。
人に語る理想と、実際に好きになる人では差がありますし。
特に私の場合、理想は言うだけタダとばかりにいくらでも挙げますから(笑)

●回す人10人選んで
欲しい人どうぞ。いなければアンカーで☆


さて。上記の回答が果たして真実か否か。
それはご想像にお任せいたします☆(←おい)


明日は朝一会議です。
準備があるから早めに出社しないと。
…………面倒くさいなー。(←本音)

Comment

お持ち帰りありがとうございます♪

桜さま、あの僻地のバトンをお持ち帰りいただきありがとうございます!
個人的に受けたのは、
「私の場合、注文が細かいのであって、理想は高くないと思います。」
のところ。おお、これこれ!そうなのよ!と思わず叫んでしまいました。
どうしても動かせないポイントってありますよね。
でもあまり言い募ってしまうと、理想が高いといわれがち。

また、
「年下はどうしても弟を見るような目で見ちゃうので、対象になりにくいです。」
これもわかるような気がしますね。
私くらいの歳になると、周囲の独身チームたちは、
「年下に目を向けたほうがいいよ!」
とみな言うんですけれどもね……。

書いた段階で理想が近づいてくるというのは恋愛以外で経験してます。きっと桜さまにも素敵な殿方が現れること、間違いなしと信じてます♪
  • posted by 舞夜じょんぬ
  • URL
  • 2008.09/23 23:14分
  • [Edit]

コメントありがとうございますー!

こっそりひっそり持ち帰ってしまったのに、
こうしてコメント頂いて!
本当にありがとうございます☆

そうなのです。
理想が高いのではなく、あくまで注文が細かいだけ。
そのあたり、伝え方が難しいのですけれどね。

年下は、そうとは思わせないほどの落ち着きがあれば別ですが、会話をしているとどうしても「ああ、やっぱり下だなぁ」と思うことが多いので、なかなか目を向けることもできません(苦笑)

素敵な殿方。
ま、いるなら来てみれば?くらいな気持ちで待ってます!(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.09/24 23:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

