星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



高校野球準々決勝

ついにベスト4が出揃いました☆

浦添商、どきどきしました……。
1回に1点を取って、その後しばらく平行線が続いて。
7回裏に慶応に逆転されたときは思わず叫びそうになりました。
周囲にたくさんの人がいたにも関わらず。
でも同点に追いついて延長戦。
私は八坂神社の境内にて木陰で涼みながら試合経過を聞いていました。
ラジオではなく、電話で。
受話器の向こうからはテレビで試合観戦している母の、
最早日本語とも思えない「あー」だの「ぎゃー」だのの叫び。
母に「絶対応援するな! 負けるから」と言い聞かせつつ、
八坂の神様に浦添の勝利を願ってました。
その願いが届いたからか、
はたまたやはり私が勝利の女神だったからか、
見事延長を制した浦添商は準決勝進出です!
同日に大阪桐蔭も勝ちました。

そして今日は残り2試合が行われました。
まずは常葉菊川VS智弁和歌山戦。
ともに打力のあるチームで、
30安打とホームランの飛び交う乱打戦。
途中、菊川が一気に10得点したときは大差がついて決定か、とも思いましたが、
劇的な逆転劇は智弁和歌山が過去に行っています。
8,9回、智弁和歌山はそれぞれ4点ずつ重ねて猛追撃を見せましたが、
3点差まで追いついてそこで終了。
逆転ならずでしたが、底力を見せ付けた試合でした。

2試合目の星光学院VS横浜は1-15の大差がついて横浜が勝利。
途中雨で試合が中断されながらも、
試合巧者と言われる横浜はペースを乱すことなく勝利を収めました。

明日は準決勝。
好投手を有する浦添は打線の菊川と対戦です。
甲子園常連の大阪桐蔭は同じく常連の横浜と。
どちらも楽しみです☆

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/16 21:47分
  • [Edit]

えへ☆

>し~くれっとさん
地元意識…というには、私の範囲は広すぎる気もしますが(笑)

慶応VS横浜。
ダメです!
九州勢対決(ただし決勝戦)なら可ですが、
ほかの地元対決はダメですー!!
ちなみに常連校が勝つのも嫌(笑)

オリンピックはもちろん日本を応援していますよー。
でもこれは好きな競技だけかも…。
あとは好きな選手がいれば国は関係ないです。
ただ今年はあんまり熱中してないです。
なんでだろ?
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.08/16 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2008.08.17 18:48

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

