星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


桜香るお茶会。

高校野球はベスト8が出揃いましたね!

鹿実が昨日負けたときはショックでした…。
これであとは沖縄!
と、最後の期待をこめて応援した浦添商は見事勝利を収め、
準々決勝進出です!
わぁい☆


今日は香穂とお茶会デート♪
今日こそ万年遅刻の汚名を注ごうとバス停へ。
うんうん、これで遅刻はしないぞ!
……………………。
バスこねぇ。

渋滞かしら、とむ~っとしていたところ、
時刻表の下になにやら紙が貼ってあります。
「13日~15日はお盆につき休日ダイヤルで運行」

お盆!
休日ダイヤル!!
やられたっ!!!

遅刻が決定した瞬間でした。


ゴメンと思いながら遅れることを香穂にメール。
銀行の場所を訊かれたので私を待ってる間そこに行ってくるのかと思い、
合流できる時間を推測。
待ち合わせ場所の書店に着いて、店内をぐるっと一巡り。
香穂の姿が見当たらなかったのでやっぱりまだ銀行かと、本を立ち読み。

……………………。

はっと気づいて時間を確認すると、待ち合わせ時間より1時間経過。
さすがに香穂ももう戻ってるだろうと慌てたところで香穂より電話。
お互い書店の中にいることが判明。
しかも合流して話を聞くと銀行には行かずずっと中にいたとのこと。

あれ? 私一度探したのに。
でも眼鏡をかけてなかったので、当然人の顔がわかるわけがなく。
いつもの場所にそれらしい姿がなかったので、すっかりいないもんだと勘違いしてました。
案外近くで、ふたりしてそれぞれ本に夢中になっていたようです。

私も着いてすぐに連絡入れればよかったのですが、
こういうマイペースなところが類友なのでしょう(笑)


本屋で香穂が面白い本を見つけました。
B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


これ、紀伊国屋でも特設コーナーができているほど、今人気のようです。
各血液型の特徴を基本構造とか対外構造とか、いろんな場面に分けて箇条書きに書き出している本です。
私がぱっと見た限り、当ってる確率は半々くらい。
ま、たくさん特徴が書かれているのですから、どれか必ず当てはまるものはありますね。

血液型の占いとか相性とか、好きな人多いですよね。
そんな人は読んでみると面白いと思います。

ただ、当っているかどうかは人それぞれ。
だって、人間が4つのタイプに分けきれるわけないと思うし。
あと、どれくらい自分と特徴が当てはまるか。
どれくらい当てはまれば当ってると感じるか。
それも人それぞれですよね。

例えば、「周囲に同調して団体行動を好む」という特徴が書かれていたとします。
これに対して当ってると言う人、これは違うなと思う人がいます。
簡単なハイかイイエの二者択一ですね。
でも、心のどこかでこういうものは当るんだと感じている人は、
「普段は個人行動を取るけど、実は団体行動もできるんだ、場合によっては団体行動を優先する」と自分の中で考えて、
「だから当ってる」と解釈することもあると思います。
また、10の事項のうち3つでも当てはまればなんとなく「よく当った」と思う可能性もあります。

それがいいとか悪いとかいうのではなく、結局は個人の解釈の仕方だよねというオチのない話でした。
本そのものは面白いので、興味がある方は是非☆
ちなみに私はどの血液型の特徴にもそこそこ当てはまっておりました(笑)


そうそう、話が脱線しましたが、香穂とは美味しいバナナケーキを食べながら、
大学時代のバイトの話やいつもの創作について語り合いました。
楽しかったですv
そして語り足りなかった(笑)


明日は京都に行こうと計画中です(←またか!)
でも16日には五山の送り火があるので、土曜にしようかどうか迷い中。
うーむ、どうしよう……。

Comment

沖縄見事に勝ったね。応援したよ★
  • posted by 葛葉
  • URL
  • 2008.08/15 18:33分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/15 23:27分
  • [Edit]

>葛葉ちゃーん
ねっ! 勝った勝ったー♪
私は延長で逆転勝利した瞬間を、
神社の木陰で母との電話中に知りました。

うわーい、ベスト4!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.08/16 00:06分
  • [Edit]

…………あ。

>シークレットさん
うわー、指摘されるまで気づきませんでした。
でも面白いのでそのままにしておきます(笑)

結果的にそうなりましたけど、
決して! 決して狙ったわけではございませんですよ?
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.08/16 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

