星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


第3回SB会

昨日、第3回SB総会を開きました。
メンバーはいつもの通りのOちゃんとY姉さん。
場所は神戸で、三宮まで来たのは久しぶり。
京都にはしょっちゅう行くのに、なぜか神戸方面へはなかなか行かない桜です、こんにちは。


ついにSB会も休日に開催されるまでになりました。
会社の人とプライベートで付き合うのは基本お断りなOちゃんも、
私たちにはだいぶ距離を縮めてきてくれている証拠でしょうか。
嬉しい♪

神戸国際会館のスタバに集合し、そこでしばらく話して場所を移動することに。
私がケーキを食べたいと行ったので、近くの本屋でお店を探しました。
ついでにロフトでリラクゼーショングッズを物色。
みんな疲れてるなぁとしみじみ実感(苦笑)

JR駅近くになる『ア・ラ・カンパーニュ』というケーキ屋さんに行ったのですが、
ここのタルトがほんっとうに美味しかったですv
私が食べたのはフルーツタルトでしたが、ベリータルトや桃のケーキも美味しそうでした。
お店の雰囲気も可愛らしくて、神戸に来たらまた行きたい。


ほどよく空腹は満たされたのですが、Y姉さんの「ビール」という一言で居酒屋へ。
注文でY姉さんはためらわず「生」。
最近1杯だけはお酒を付き合うことにしている私は梅酒を。
ここでもおおいに愚痴をこぼしあいながら料理を堪能。
牛タンのステーキとフカヒレ雑炊が特に美味しかったですv


その後解散するかもう少し遊ぶかを話し合って、
Oちゃん数年ぶりのカラオケへ。
前にもY姉さんとカラオケに行きましたが、基本的に私もカラオケは積極的に行くほうではありません。
まぁこのメンバーならいいかと思ったし、それはOちゃんも同じだったみたいです。
カラオケはお互いのことなど気にせずみんなマイペースに歌う歌う(笑)
ふたりが暗い曲を歌うので、私も奥田美和子さんで対抗。
最新曲が出てこなかったのはこのメンバーならでは。

10時過ぎまで思いっきり遊んで解散しました。
あー、楽しかった☆

第4回総会はどうなるでしょう。
楽しみです。


高校野球。
九州勢のひとつ、長崎の清峰が負けてしまいました。
これはやはり勝利の女神たる私が応援していなかったためと思われます(←違)
うーん、清峰が勝つと思ってたんですけどね。
安打数は東邦を上回っていたのですが、得点に結び付けられなかったのが残念。
これで残りは2校。
張り切って応援します!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

