星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


地震と雷雨

今朝、地震がありました。
といっても震度2だったのでたいしたことはありませんでした。ほっ。
ちょうど揺れる直前に目が覚めて、空気に違和感を感じた途端、揺れ始めました。
おぉー、びっくり。
でもすぐに止まったので一安心。


それから昨日から夕方になると突然曇って大雨と雷が鳴っています。
夕立にしては夜まで続くので違うのかな。
黒い雲が立ち込めるのに夕日の残照で空が凄く気味の悪い色合いになってました。
昨日はワインレッド、今日は暗いのか明るいのかよくわからない、灰色と水色をかけ合わせたかのような、なんとも表現しがたい色。
そしてピカピカとよく光る稲妻。

おーっ、綺麗!

稲光は建物の中で見る分には好きです。雷鳴はちょっと怖いですが。

帰り際に急に天候が崩れるのはげんなりします。


ここから高校野球の話。
長崎の清峰勝ちました♪
二桁の猛攻撃を見せてくれましたね。
ホームランも飛び出したし☆
その調子で頑張れー!

同じく今日試合があった大分は、雷鳴のためノーゲームになりました。
対戦相手の大阪桐蔭に先制されていたので、大分にとっては流れを断ち切る吉と出るか、
あるいはむしろ凶と出るか。
それは桐蔭にも言えることですね。
高校野球はプロと違って本当に些細なきっかけでゲームがどう転ぶかわかりません。
それが面白さのひとつでもあると思いますv
明日の大分の再試合のあとは、数日九州勢は登場しません。
夏季休暇に入ってからなので、がっつり応援できます♪

夏休みまであと2日!!

Comment

夏休みとか
あるんだ~(o^o^o)
何日あるん?

って夜中に
こんばんみ☆

わたくし今まで
数十分Gメンと
戦っておりました;

あのやろう!!!
しぶといんだよっっ!!!

旦那起こしたけど
起きてくれなかった(T_T)
しかたないから
殺虫剤かけて
弱ったところを
新聞丸めた先に
ガムテープひっつけて
そのガムテープに
あのやろうを
ひっつけてポイして
やった( ̄∀ ̄;)

が、頑張った;!!

この頑張りを
誰かに伝えたくて
ここにきたよ!笑

長々としつれ~い♪
寝よ‥。
またくるぜょ。
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2008.08/07 01:20分
  • [Edit]

こんばんみー☆

>なぉ
夏休みは9日間です。
ほかの会社で働いてる友達に話したら、長いらしい。
やっぱ、そうなのかな。

おおぅ、Gメン!
ヤツはしぶとくてしつこいし。
何度でも顔出すし。
なかなか退治されてくれないし。
最悪だ。

うん、頑張った!
夜中にひとりでよく頑張った!!
新聞紙の先にガムテをつけるってのは目からウロコが落ちたよ。
いいやん、その方法!
嫌な虫が出たとき、私もそうしよう!

そして眠ってる旦那の耳元でヤツの名前を囁いてやって(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.08/07 21:14分
  • [Edit]

雨がすごいどぉ~!!

こんばんわ♪

え~9日も
あるんだぁ~!
いいやんいいやん♪
予定とかあったり
すると?(*´∀`*)
9日もあったら
何するか迷うね(≧ω≦)


ありがとう!!
頑張ったであります!!笑


いい方法やろ(´ー`)
桜も是非とも
この方法をお試しあれ!!
ある程度弱らせてからが
よろしいかと‥☆

たたくと後々
面倒やしね;
その前にたたくの
が嫌(´Д`;)


よしさっそく今夜
旦那の耳元で
囁くか‥( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2008.08/07 22:11分
  • [Edit]

そっちも

>なぉ
局地的大雨??
大阪は今日は降らなかったよ☆
おかげで近くでやってた花火が家のベランダから見れた♪

夏期休暇の予定は有り無しが半々くらいかな。
ちょうどいい感じv
でも残業できない分お給料に響くのが痛いやーね。

Gメン…。
そうそう!
新聞紙でバシンッとしちゃうとね、後がね……。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.08/08 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

