星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



こども時代の遊び方

本日(もう昨日)の会話。

「子供のころ、何して遊んだの?」

不意打ちで訊かれ、一瞬ぽかんとなる私。

昔から部屋で静かに本を読んでいたイメージがあるようですが、
小学生までは外で遊びまくってました!

で、質問の「何して遊んだか」

そりゃ、いろいろです。

咄嗟に思い浮かんで答えたのが、

「山でスキーですv」

高いとこにある木から下にある木の間にロープを渡して、
さらにそのロープに別のロープをかけます。
で、ロープの両端を草スキー用のソリの両側に結んで完成。
山の斜面をそのソリで滑って遊ぶわけです。

小学生になる前でしたか、ロープウェイから着想を得て祖父と作りました。
楽しかったですよ♪

でもですね、それを話したときの相手の顔が。

「いつの時代の子供だっ?!」

って、表情だったわけです。
その人は生まれも育ちも大阪らしいのですが、
そんなに驚かなくても。
カルチャーショックとまで言われましたよ。

まあ、同級生みんながそうだったかと言われれば、違うんですけどね。
住む環境が違えば遊び場も違うってことです。



*追記*
《続きを読む》以下の記事は削除しました。

Comment

小学校の昼休みはケイドロ、缶けり、ドッヂボールしてた~ヽ('ー`)ノ~女子はゴム飛びも♪
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.03/22 19:43分
  • [Edit]

懐かしー☆

どれもやったな~!
ゴム跳びは、おめかしした小学校の卒業式の日も友達としてた(笑)
みんな可愛い服着て髪型も調えてたのに、朝っぱらから元気でしたv
あ、卒業式といえば……今度ネタにしよっ☆
(↑覚えてたら)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/22 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

