星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ごっはん☆ごはん☆

夏季休暇まであと少し…!
ストレスとクーラー病と戦いながら、頑張るつもり、ええ、つもりな桜です、こんばんは。

今日は食べ物の話ばかり行きます!

木曜日。
私の前任者の出社最終日ということで、お昼は外に食べに行きました。
パスタが安くて美味しいオーブン・オーブンへ。
そこで、せっかくだし記念に、ということで、大盛りを頼むことに!

ランチに行ったのは3人、お店のパスタランチは3種類。
しかも好みがみんなバラバラで、見事3種類揃いました。
はじめ「大盛りで☆」と注文したところ、店員さんに「食べれる?」と心配されました。
いや…まぁ、そのノリというかなんというか。
自信は全然ありませんけどね!
注文したとき隣の人がぎょっとした顔でこちらを見たのはご愛嬌。

で、いざ大盛りのパスタが3つテーブルに並んだとき、
注目の度合いはさらにアップ。
す、すげー。
自分で頼んでおきながらちょっと引きました。
山盛りです。
てんこ盛りです。
なのに、ほかの2人は、
「これくらいなら食べれますね」
「うん、いける」
ホントに?!
2人が痩せの大食いだということは知っていましたが、
まさかこの山盛りのパスタを目の前にして涼しげにするとは!

極力飲み物を飲まず、限界まで食べましたが、やはり完食できず。
そしたらほかの2人が残りを食べてくれました。
す、すげー。
そしてテーブルには綺麗になったお皿が3つ。
ちなみに隣の隣の席に座っていたサラリーマンも大盛りに挑戦していましたが、
3分の2ほど食べたところでギブアップしてました。

大盛り効果は夜まで持続し、その日はこのパスタ1食だけで十分でした。
恐るべし。


金曜日。
東京から出張してきた人がアイスを差し入れしてくれました☆
でもちょうど私はレイ変の件で、やはり東京から来た方と打ち合わせをしていて、
もらうことができませんでした。
けど気を利かせてくれた人が冷凍庫に私の分を入れててくれたのですが、
突発的な残業で疲れてしまい思い出したのは家に帰ってからでした。
残念…。


土曜日。
大学時代の友達とフランス人のオーナーが経営するカフェにご飯を食べに行ってきました。
フランス料理のレストランとカフェを経営していて、今日はカフェのほうへ。
ところがカフェはスペイン料理がメインでした。
なぜ??

料理は美味しかったですv
特にトマトサラダとスペイン風オムレツが美味しかった♪
お店もなかなか繁盛しているようで、ひっきりなしにお客が来てました。
ただ欠点は、暑い!
クーラーついてないんですよ。
私冷房ダメな人間ですが、天井の扇風機だけでは都市部の熱気はどうすることもできず、
汗をかきながらご飯食べてました。
途中湿気の高さと暑さに気分悪くなったり…。

久しぶりに大学の友達と会えたのは嬉しかったです。
ご飯のあとお茶したかったのですが、早く帰らなきゃいけない人がいて断念。
もっと話たかったな~。
(と言いつつ、主に聞き役ですが)

帰りバスを待つのが面倒でタクシーを使ったら、
運転手さんがとてもいい人で、
今日はけっこー人に恵まれた日でした。

では、本の続きを読んできます!
徐々に同時読みしてる本の数が増えておりますよ(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

