星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


桜香るデート

桜香るの香るは是非とも『かほる』と読んで頂きたい桜です、こんばんは!

今日は久しぶりの香穂とのデート☆

はい、遅刻しました!
約束の時間に遅れるのは最早お約束なダメ人間です…。(←反省しろ)

今日は仕事の愚痴を言い合おうって事前に話してたのですが、
内容の約7割が創作話になったのは予想通りでした(笑)
残り3割が仕事とそして旅行計画。
旅行計画は当初の8月だと今からじゃやはり手配が間に合わないということで、
振り出しに戻ってあまり進まず…。
でも具体的な日程は詰めたのであとは宿探しです♪

香穂と話していると静かに熱中してしまうためか、
気づけば「え? もうそんな時間??」という状態でした。
仕事中とは大違いだ(笑)


夜になって購入した本を読んでいたら、前の職場のY姉さんから電話がかかってきて、
いつもどおり1時間以上話しました。
「この回数っていっそ彼氏に電話してるみたいで気持ち悪いねv」
とY姉さんは笑っておりましたが。
全くその通りだと私も呆れましたが(笑)
毎度長電話をしていて話題がつきない自分たちに何より呆れます(苦笑)


今週こそはLちゃんに電話する予定だったのですが、
時間がなくなったのでまた後日。
へ、平日とか夜に電話してもいいのかな??(ドキドキ)
お互い社会人だから空いてる時間読めないんだよね~。
特にLちゃんはサービス業なので休みが私とは違うし。
とか言いつつ、電話したくなったらするんですけどね(笑)



話は変わりまして、昨日は歓送迎会でした。
入社して1ヶ月以上過ぎたというのに、私の歓迎会も兼ねてました。
みんなの前で自己紹介されられました。
あれキライ……。
ほかに、事前に質問されて、その答えをみんなに当てさせたり、
スタッフのひとりの似顔絵を描いてと頼まれ、それが誰だかみんなに当てさせる、
クイズコーナーも用意されていたらしいのですが、
PCの調子が悪くて中止になりました☆(安堵)
かなり答え辛い質問あったので、正直ホッとしています。
それにしても。
相変わらずあのノリにはついてきけません(笑)
拒絶するわけではないけれど、冷めた気持ちで傍観しております。
でも、ま、騒いでいる人たちに加わるのは嫌でも見てる分にはそこそこ楽しめるので、
まあいいんですけどね。
こんな時期に歓迎会をされた以上、あんまり早く辞めるとすぐ送別会になっちゃうじゃないかと内心でため息をついたのはここだけの話です♪

では、読書に戻りまーす☆
ただいま読書中の本:
レンタルマギカ
子どもたちは夜と遊ぶ
しゃにむにgo!
同時進行中でっす!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

