星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『BOOKバトン』

バトンが次々と溜まっていってます;
消化しないとマズイですね。

では、一番最近頂いたバトンから☆(←ナゼ)
c.pさんより頂きました、『BOOKバトン』です。
えっと、名前がなかったので勝手に命名しました。
これも結構長いのですが、どうぞ♪


【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない




●NARUTO:○ 舞台に立ちました!←最後のカーテンコールで。レギュラーの片割れ(名前わからない)に拉致られました(笑)
●D.Gray-man:◎ 従姉に勧められて読みました。
●テニスの王子様:○ 最初のほうだけ……。従弟がテニス部所属で、ユニフォームが青学と似てました。というか、似てるのを選んだそうな…。弱小部だったくせに。
●BLEACH:○ 従姉妹の家にジャンプがあって、読んだ記憶があります。
●ONE PIECE:△ 名前だけ聞いたことあります。

●ガンダム:△か○ バイトで関連イベントに行く可能性があって(結局行かなかったけど)、ちょっと予習しました(笑)
●ファイナルファンタジー:△ 名前だけ。ゲームですよね?
●新世紀エヴァンゲリオン:△ 昔ブームになりましたね。1話だけテレビで観て放棄。
●ドラゴンクエスト:△と○ まだゲーム機の主流がファミコンだった時代、『Ⅲ』をしました。クリアーしたのかしてないのか知りません。(←え)
●BLACK CAT:◎ 従姉妹の家にジャンプがあって、一時期読んでました。でもラストを知らない…。

●学園ヘブン:×
●ドラゴンボール:○ 幼稚園のときにみんなで主題歌を演奏しました。17号とか18号とか「それ名前?!」ってツッコミ入れたかった、敵だかなんだかがいませんでしたっけ? あ、もしかしてかなり古いキャラですか??(汗)
●北斗の拳:△ 名前だけ聞いたことあります。
●聖闘士星矢:○ 小さい頃観てた記憶はあるんですが……。アテナっていませんでした?? なんか矢が刺さってた人(←それしか思い出せない)
●ボボボーボ・ボーボボ:△  名前だけ。

●HUNTER×HUNTER:◎ 従姉妹の家に――以下略。
●銀魂:○ 友達の家で読みました。
●DEATH NOTE:◎ 最近の中ではヒットでした。第1部が。
●魔人探偵脳噛ネウロ:×
●少女革命ウテナ:×

●Dr.スランプ アラレちゃん:○ ストーリーは全く覚えてません!
●パタリロ!:×
●地獄少女:△ 夜中にテレビつけっ放しにしてたらやってました。観てないけど。
●エウレカセブン:△ バイトで関連――以下略。
●ゼノサーガ:×

●新世紀GPX サイバーフォミュラ:×
●ストリートファイター:△ 確か、ゲームですよね?
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~:×
●こいつら100%伝説:×
●スラムダンク:◎ 友達が全巻持っていて、一体何時間で読破できるか?!と挑戦したことがあります。(←なぜ)

●名探偵コナン:◎ 無茶苦茶な設定も含めて好きですね~。怪盗キッドが好き。怪盗だから。
●ビックリマン・愛の戦士:△ 昔、ビックリマンチョコってなかったですか? 男の子が集めてた気がする…。
●ツインシグナル:×
●GANTZ:×
●ギャラリーフェイク:×

●ローゼンメイデン:△ 夜中にテレビをつけっ放しに――以下略。
●I"s:×
●サクラ大戦:△ これってゲームでしたっけ?
●どうぶつの森:× これもゲームでしたっけ??
●MOTHER:×

●ドカポン:×
●こち亀:△ 小学生のときにこれが大好きな子がいたようないなかったような…(←どっち?)
●ついでにとんちんかん:×
●デビューマン:×
●ドロヘドロ:×

●ガンスリンガーガール:×
●寄生獣:×
●COWBOY BEBOP:×
●ぴちぴちピッチ:×

●アルプス伝説:×
●帯をギュッとね!:×
●大相撲刑事!:×
●ハヤテのごとく!:×
●機動警察パトレイバー:△ 名前だけどっかで見た記憶が……。

●センチメンタルグラフティ:×
●機動戦艦ナデシコ:△ 名前だけどっかで聞いたことがあります。
●スレイヤーズ:○ 小説を読んだことがあります。
●自由人HERO:×
●LOVELESS:×

●桜蘭高校ホスト部:△ 名前だけ見たこと、聞いたことがあります。
●天は赤い河のほとり:△ 名前だけ本屋で見たことがあります。
●青い花:×
●シティーハンター:△ 見たことはあるんですけど……。巨大ハンマー(?)が記憶に残ってます。ありますよね?
●純情ロマンチカ:×

●MONSTER:◎ 謎が気になって気になって一気に読みました。
●幻想水滸伝:△ ゲームでしたっけ? 本?
●おおきく振りかぶって:×
●REVE:×
●メダロット:×

●ヒカルの碁:◎ 絵が綺麗でしたーv
●BLUE SEED:×
●覚悟のススメ:×
●トライガン:×
●女神転生:△ ゲーム?

●セーラームーン:○ 小学生のとき人気だった気がします。最初だけ読んで放棄。
●Fate/stay night:×
●ハーメルンのバイオリン弾き:×
●ワイルドアームズ:×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!:△ 従弟がミニ四駆(←で、合ってます?)大好きでした。

●コゼットの肖像:×
●テイルズオブジアビス:△ カーチンさんがレビュー書いてました☆
●聖剣伝説:×
●幽遊白書:◎ 小学生のとき人気でした。
●ジャングルの王者ターちゃん:△ ジャンプに載ってませんでした?

●ARZA:×
●世界名作劇場:○ 小さい頃観てましたね~。何があったか覚えてないけど(←ダメじゃん)
●ジブリ作品:◎ ジブリ大好きですvv
●気まぐれオレンジロード:×
●魔法騎士レイアース:○か◎ CLAMPさんは憧れました。でも最後どうなった?

●アウターゾーン:×
●ドラえもん:◎ どこでもドアください。ってか、ドラえもん1体(←数え方これでいいのか?)寄越せ。
●ふたりはプリキュア:×
●REBORN!:×
●ZONE-00:×

●GANGKING:×
●ROOKIES:×
●サムライチャンプルー:×
●PAPUWA:△ 友達か知人の誰か好きだったような……。
●HELLSING:×

●仮面ライダーカブト:×
●ハチミツとクローバー:△ 名前だけなら。
●ベルセルク:×
●シャーマンキング:○ でも途中から知らない。どうなったんだろ?
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:×

●金魚屋古書店:×
●V-Kカンパニー:×
●トリニティブラッド:×
●今日からマ王!:○ 最初の数巻読みましたね~。あとは……。
●フルーツバスケット:○ 12支が揃うとこまでは読みました。

●きせかえユカちゃん:×
●デルフィニア戦記:×
●神戸在住:×
●ジョジョの奇妙な冒険:△ 名前だけなら。
●アキハバラ電脳組:×

●こいこい7:×
●苺ましまろ:×
●ゆめのかよいじ:×
●魔法の天使クリィミーマミ:×
●バタアシ金魚:×

●銀河英雄伝説:◎ ヤン提督が好きv 2巻で同じくらい好きだった登場人物がすぐに死んでしまって、ショックでした…;
●xxxHOLIC:◎ この世界観が好きです。管狐が可愛いv
●ダイの大冒険:△ 主人公(ダイ?)の顔だけぱっと浮かんだんですけど、それ以外覚えていません。
●メタルギアソリッド:×
●MASTERキートン:×

●カオシックルーン:×
●悪魔のオロロン:×
●幻燈倶楽部:×
●ケロロ軍曹:△ 帽子被ったカエル? 
●メルヘヴン:△ 名前だけ。

●GetBackers:○ 途中まで従弟に借りて読んだことがあります。
●封神演義:◎ 小説(原作)も漫画も読みました。
●蟲師:△ 映画になるんですよね?
●犬夜叉:◎ どこまで読んだ??
●らんま1/2:○ 大好きな友達がいましたねー。

●攻殻機動隊:×
●シュガシュガルーン:×
●あまつき:×
●晴れときどきぶた:×
●バッテリー:◎ 全巻読みました!(←最終巻の6巻は文庫化待ち。もうすぐ出る☆)

●MEJOR:△ あの、スペルミス、ではないんですか? 
●ギャグまんが日和:×
●ハレのちグゥ:△ 名前だけ聞いたことが。
●ひぐらしのなく頃に:△ 夜中にテレビを――以下略。
●ONE×3:×

●ブレイブストーリー:◎ 本を読みました。
●狗-DOGS-:×
●るろうに剣心:○ 最後どうなったの?
●鋼の錬金術師:◎ パンッてして、自由自在(?)。いいな~。
●NO.6:◎ 文庫版を読んでます。

●チキンパーティー :×
●アストロベリー:×
●スターオーシャン:×
●涼宮ハルヒの憂鬱:△ 大人気ラノベでしたっけ?
●花子と寓話のテラー:×

●PEACE MAKER :×
●究極!!変態仮面:×
●ARIA:×
●ドラゴン騎士団:○ 最後どうなった?
●Mr.FULLSWING:×

●20世紀少年:○ 6,7巻くらいまで読みました。
●神様家族:×
●花より男子:○ 半分くらいまで読んだ記憶が……。ドラマは観てません。


あれですね。年齢バレますね(笑)
しかも読書傾向丸分かりですね。

やたら×が多くて、△もそこそこ多い結果となりました。
ほとんど漫画ですか?
小説だったら、きっともう少し○が多いとは思うのですが…。
それから、私が読んだことのある漫画はほとんど少年漫画だということが判明しました(笑)

次のバトン走者について明記されていないので、欲しい方や興味のある方はどうぞ♪

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/21 00:13分
  • [Edit]

はい☆

それでオッケーです!
ヨロシクです!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/21 01:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/21 13:52分
  • [Edit]

シークレットさん

遠慮します。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/21 17:44分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/22 23:08分
  • [Edit]

似てます?

シークレットさん>
こちらでは初めましてーvv
私のURLは辿る方などいないと思うので、そのままで大丈夫です!
訪問者リストに載ってたんですね~。
いつの間に……。
複数のIDを持ってるので、訪問のタイミングか何かで『星降里』のIDになったり、別ブログのIDになったりするのかも、ですね。

バトン楽しかったです☆
読書(主に漫画)傾向が似てるなら、好みも似てるってことかもしれません♪
他のバトンもそのうちアップしますね!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/22 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

