星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


第2回 SB会

ねーむーいー。
眠いけれどせめてこの記事だけでもっ!
と、無駄に頑張っている桜です、こんばんは。


今日の朝、Amazonに小説を出品しましたら、夜には注文のメールが来ました。
わぁ、ありがたや~☆
かなり安い値段で出品したのですが、それでも古本屋に売るよりは高いです。
明日発送準備をしなければ!


本日――というかもう昨日に、第2回SB会が開かれました~。
会員であるOちゃんと姉さんの三人で居酒屋(?)へ。
料理が出てくるまでにけっこー時間がかかり、ひとつが来て次のが来るまでにもう最初のお皿はカラという状態でした。
めちゃめちゃお腹も空いてましたし。

会のテーマはもちろん会社や仕事のこと。
まー出てくる出てくる、愚痴が(笑)
仕事帰りにお店によって愚痴をこぼしあうなんてことは、誰にでも経験のあることだと思います。

納得できないこと、矛盾してること、おかしなこと…。
システムにしても制度にしても関係にしても『人間』が関わっている以上、
感情が含まれて理不尽になってしまうのは避けられないことではありますが。
それにしたって。
うちの会社。
人としてどーなの??
と思うことが多々あります。
社会人としての常識云々の以前にね?
人として問題じゃない?と感じることがたくさんあります。
それはどこでも一緒だよ~、なーんて思ってる方。
一度話し合ってみません?
イヤイヤイヤイヤ、ここ会社だから!と頭を抱えたくなることがあちらこちらに転がっています。

ところが私は基本流され体質なので、そこら辺思考を止めて仕事をしていますが、
ほかの子たちから話を聞いているとやっぱりおかしいよねと再認識したり。


話は変わりまして、私が教育担当した新人さん。
仕事の基本がまだ理解できていないようです。
教え方悪くてゴメンナサイ;
効率よく体系的に説明するってのが苦手なんです……。
怖いけれどやはりベテランの方に教わるのが一番いいんだろうな~。
みんな胃や心をやられて辞めちゃったけれども(汗)
それでも教え方はうまかったなぁと思います。
どうしたら教え上手になるんでしょうね??

Comment

あるある~あるあるよ。仕事帰りに愚痴酒は欠かせないってば。もちろん始めは生さ~(>▽‘)
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2008.05/29 16:59分
  • [Edit]

そうそう

って、めろん☆!
生ビールってサラリーマンのイメージが…(笑)
あと、営業さんとか多い気がする。
内勤だとカクテル系を頼んでるし。
私?(←聞いてない)
梅酒かノンアルコールでっすv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.05/29 23:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

