星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


こそこそっと。

土曜は雨らしいです。
洗濯しようと思ってたのに!
だから金曜(←晴天)ほっといたのに!
天気予報くらい確認しろと自分にツッコミを入れたい桜です、こんばんは☆


今日(いや、もう昨日か)、前の職場の子とご飯を食べに行きました。
久しぶりに会ったのでもー懐かしいやら嬉しいやらv
で、その後「ちょっと会社に遊びに来ない?」と誘われ、
とっくに辞めてるというのにコソコソっとお邪魔しました。

社内にはほとんど人がいなかったのですが、
私を見つけた人たちは驚いていました。
そりゃそうだよな…。
で、仕事してる子の隣に座って、せっかくなんでお世話になった人たちにメッセージでも残していこうと手紙を書いていましたら。
社内にいた営業さんが「あれ?」と私を見てびっくりしています。
ま、辞めた人間ですからね。
普通にいるほうがおかしい。
が。
「全然違和感ないよね」
と言われてしまいました。
「戻ってきたの?」
とも。
いやいやいやいやいやいや。
けど誰一人「なんでいるの?」と言わなかったことがすっごく嬉しかったです。
みんな驚くんだけど「違和感ないよね」と。
あと、当り前のように私がいて、後から「そういえば辞めてるやん!」って気づく人もいるようで…。
私が目立たないように辞めたから、案外印象残ってなかったんでしょうか。
あ、まさか!
普段から影薄く過ごしていたから、そもそも記憶に残ってなかったとか!
そういえば、そういう人もいるよね、みたいな。

つい癖で電話取ったりもしてしまいましたが(笑)、
久しぶりに仲のいい同僚たちに会えてホント嬉しかったですv
近くに寄ったら、また性懲りもなく遊びに行こうかと思ったり。
そういう意味でフランクないい会社です。
(悪い意味でフランクなところがありまくったりもするんですが、それはまた別にしときます。笑)


来週もその会社の同僚と出かけるので、それも楽しみv
ちなみに今日も同僚と出かけます。
コンパです。
相変わらず「人数が足りないから来て!」と頭数揃えるための補充要員です(笑)
いいけどね。御飯が食べれるなら。
面白いコンパになれば記事にします。

では、良い週末を♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

