星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ひやり…

作りかけのHPがどっかいきました……。
前のPCが壊れたときにURLも忘れてしまったので、
とりあえずキーワードを入れて検索エンジンにかけたところ、見つかりません;
最初から作り直しかぁ~。

みなさん、こんばんは☆
ようやく風邪が治まりをみせております。
よかった~。
で、京都禁断症状が出始めたわたくし、友人をデートに誘おうを思っておりましたら、
ターゲットである彼女が風邪を引いたそう。
なんてタイミング。
きみだよ、キミ。


話は変わりまして、昨日の夜、ネットであるアニメの1話を観ました。
『ゴーストハント』です。
私が敬愛してやまない小野不由美さん原作のアニメです。
原作の小説も漫画も集めています。
でも映像で観たのは初。
OP――どこぞのホラー映画かと思いました。
いや、ホラーなんですけどね。
キャラクターが誰一人出てくるわけでもなく、ひたすらイントロ。
怖いよ。
内容はふつう。
ちょっと展開が早すぎる気もする…。
原作ほどナルが冷たくない。
けど、作り方がホラーっぽいので、(いや、ホラーなんですけどね)苦手な人には怖いかも。
友人の妹もテレビで観て怖かったそうな。
EDも映像なしのイントロ。
うーん、EDくらいはキャラを出してほしかったです。
ジーンが観たかった。一番好きだし。
次はぼーさんとジョン。性格いいし。

普段はアニメなぞ観ないのですが、ゴーストハントは全部観たいなぁと思いました。
けどレンタルショップには置いてないんだよな…。
ネットで無料配信は1話だけだし。
テレビは壊れたまま新しいの購入予定なしだし。

あ。ゴーストハントのコミック10巻が出ました。
SPRメンバーの謎解き編ですね。
すべてのラスト。
ってことは最終的には12巻で完結になるのかな。
気長に待つことにします。

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
(2008/04/11)
いなだ 詩穂、小野 不由美 他




ゴーストハントを観たせいか、無性に創作意欲がわきました。
もちろん『紅月』シリーズ。
『非日常』じゃないんです。
ま、どうでもいいですね。

本日は淡々とお送りしてみました。
(↑なんだそりゃ)

Comment

マンガも怖かったよ(ノ_<。)ビェェン
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2008.05/09 17:44分
  • [Edit]

いなだ先生の

めろん☆>
久しぶり!

イラストと原作の雰囲気がマッチしてるもんねー☆
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.05/10 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

