星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ドッキリ

黄金週間が終わりますね。
そろそろ本腰入れて次の仕事を探さなくちゃと考えている桜です、こんばんは!

仕事がね、長続きしないんですよ;
正直飽きてしまうというのもあるんですが、人生一回切りだと色んな経験をしてみたいなぁと思ってみたり。なんて自分に言い訳してみたり。
ここまで来たら次はないという年齢になるまで(ま、あと数年ですが…)、興味を持った仕事をとっかえひっかえでしていくんだろうなーと思います。


さてさて。
昨日、伯母の百合さんからメールが来ました。
曰く。
「お母さん(←私の母:椿さん)が倒れたらしいよ」

一瞬頭が真っ白になりましたよ。
で、その後はすぐに帰らなきゃいけないかなとか色んな事を考えながら百合さんに電話。

ところが電話で話を聞いているとどーもオカシイ。
そこで母に電話。
「はぁ~い」
と明るい声が受話器から聞こえてきた瞬間、携帯を叩きつけてやろうかと思いました。
実際は倒れたわけではなく、寝ぼけてただけのようです。
(↑あまりにも馬鹿馬鹿しいので内容省略)
なんていうか、すっごく焦った私の心配と驚きを返せって感じです。
百合さんも紛らわしいメールすんなよっ。
百合さんも椿さんもいつ倒れても不思議じゃない人たちなので、いっくら親不孝な私といえども心配くらいはするのですよ。
まったく。

そんなドッキリな日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

