星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Archive [2010年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

『一瞬の風になれ』

読書なう。一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)(2009/07/15)佐藤 多佳子商品詳細を見る買ってから、かれこれ1年くらい放置していた本です。病院の待ち時間を潰すために読み始めてるのですが、面白い!大雑把に言えば、ただ走る陸上の物語なのですが、読み出すと止まらなくなります。早く2巻が欲しい。...

自業自得…か?

えっと、わざわざ書くことでもないんですが、なんか自分的に衝撃だったので記念(?)に。痛い話ですので一旦隠します。あ、あの子たち関連の痛い系ではなく、流血沙汰です。ああもう、私のドジ。...

『Xday』

地球ゴージャスプロデュース公演『Xday』を観てきましたー☆全員演技力は安定しているし歌唱力はあるしで、楽しい舞台でした。《あらすじ》人には言えない秘密や過去や罪を背負った男女6人。そんな彼らが集ったバー。そして彼らは「Xday」を迎える――――はい、ざっくり端折ったのでまったくストーリーがわかりませんね!舞台はまず5人の男女それぞれのストーリーが展開されます。そんな彼らがひとりのどこか不思議なバーテンダーの...

歌ったよー!

ただいま帰りました!…2時間ほど前に!まずはコメント&メール返信が完了しました。遅くなってすみません!今日は宣言どおりにひとカラ行ってきましたよー♪最初3時間くらいにしようと思って、でも料金考えたらFTのほうが安かったのでFTにしたら、フルフルで時間は使わなかったものの5時間くらい歌ってました。もちろん休憩しながらでしたが。楽しかったです。そしてすっきり!!唯一の心残りは最初の時点で部屋を選択ミスして、...

いそいそ

おはようございます☆今日は肌寒いですね~。よし、病院行くぞ!ひとカラ行くぞっ!!コメント・メールの返信は今日の夜にでもしますー!...

72時間

3日。72時間。これだけ更新しなかったのは久しぶりです。もう1週間くらい放置していた気分。夜分遅くにこんばんは☆今日の有休を獲得するため、火曜と水曜は必死に仕事をしてきました。火曜は会社の打ち上げがあったので、水曜が何気にきつかったです。会議準備でいつもより早い出勤だったのと体調不良でなんかふらふらしてました。でも打ち上げで食べたうどんすきは大変美味だったのですよvうどんは美味しいですねー。これで雑炊と...

過ぎし連休

はー、今日で3連休も終わりましたねー。私は土曜に病院、日曜に副業で、それ以外はずっと家でだらだらしてました。そうそう、金曜の夜にいつものメンバーでチャットをしたんですが、そのときSSの宿題を出されたので、久しぶりに創作活動をしました。久しぶり過ぎて語彙とか文章のストレスとか拙くなってます…。文章は書けば書くほど上手くなるよね、と以前梨沙さんとお話したことがあるのですが、本当にその通りです。書かない...

確実な効果の良し悪し

3週間ぶりに整骨院に行ってきました。体のメンテナンス、メンテナンス。先生に「だいぶ硬くなってたよ」と言われました。やっぱり。毎日簡単なストレッチはしているし、PCに向かっているときも適度な(むしろ過度なくらい)休憩は取っているものの、ずっと座っているし目は酷使しているしで、運動不足と相俟ってすぐに肩や首に限界が来てしまいます。今はだいたい週1くらいで通院しているんですが、正直良くなっているのかわか...

ティッシャーへの道~其の2

※これは私がティッシャーを目指す話ではなく、某舞台でティッシャーからティッシュを貰うための話です(笑)※しかもまだ続くよ※イタイ話なのでご注意!【中日・マチネ】今日はひとり観劇。キャストが練り歩き始めるちょっと前に会場入り。ティッシュはもう貰ったし、タイミングが合えばでいいや。くらいの気持ちで、本日はひとつ上のフロアで待機。ティッシャー登場。土曜ということで人もスゴいけど歓声もスゴい。ぼけ~っと見て...

可愛い!

「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり~」みなさま、色々情報をくださってありがとうございます!ブログコメント&メールの返信はもうしばしお待ちください。すみませんっ!ネットで調べてたら面白くなって、会社の人たちにもヒアリングを始めてしまいました(笑)それと同時に「(自分が)いつから言い出したんだろう?」という議論まで巻き起こってます。楽しい~♪さ、盛り上がったところで恒例の残念な話です(笑)現在...

ティッシャーへの道~其の1

※これは私がティッシャーを目指す話ではなく、某舞台でティッシャーからティッシュを貰うための話です(笑)※しかも続くんだよ※イタイから注意ですよ【大阪公演・初日】開場と同時に仕事を終わらせ劇場入り。東京公演を観劇した方々から頂いた事前情報を元に、キャストたちがロビーや客席に現れる時間はだいたい把握済み。その時間までに予め決めていたグッズを購入し、以前知り合ったMさん(Mってイニシャルの人多いなぁ)と合...

どちらにしよーかな?

どーちーらーにーしーよーうーかーなー、てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーりーってことで、どうしようか迷っていることがあります。それは!24日に有休を取るかどうかということ。(←えー)有休取ったら4連休☆なのですよ。ま、連休にしたからって別に予定もないし、どこかに出かけるつもりもないのですが。のんびりだらだらできるかなって。どっちがいいと思いますか??それよりそれより、「天の神様の言うとお...

成分

1日副業はさすがにしんどいですー!休憩中に熟睡していた桜です、こんばんは。昨日からまともにご飯を食べてなかったので、スーパーでサラダ巻きを買って食べました。作る気力はゼロ。ついでに、アイスを買ってきました。アイスは私の生きる糧です。アイスで幸せになれますv(←安い)ほか。アイス以外の必要成分。舞台は私の娯楽です。観劇するために仕事を頑張れます。あの子たちは私の元気の素です。今一番比重が大きいかもしれ...

レポ終了!

とりあえず宿題で頂いていたレポは提出できました。…あー、文才がほしい。私のレポは面白くないです。読み返して嫌になります、ほんと。一仕事(?)終えた自分へのご褒美に、あの子関連のDVDを次々と観ています。そこで気づいた。こないだ届いた7thのDVD、Disc2に収録されてる前楽は、私映ってるよね??とても分かりやすい位置にいるので、あれは私だと分かります。本人にしか分からないのが救い(笑)大楽は絶対に映っ...

戻った??

おはよーございます!久しぶりに7時間以上の睡眠が取れた桜です。今日は9時間くらい寝てやるんだと決めていたのですが、さすがに無理でした(苦笑)ここ数日、すっかり朝晩は涼しくなっていたのですが、今日はまた暑いですねー。朝方寝苦しくなって起きてしまいました。さて、これから舞台レポの仕上げをしてきます。明日は1日中副業なので、家事も今日やらなければ!...

異空間祭りのDVDが届きましたー☆ざっと観ましたー♪本編はともかく、バクステが大変不満です。黄色い子たちが少ない上に、あの子がほとんど映ってません……(泣)比較的G気は多いんですが、msd……。1時間もあって、なんであんなに映ってないの。あと、あの制裁映像が大楽以外誰ひとり収録されていないのはなぜ??!!あれは全部収録すべきだろぃ。サポDには期待していいんでしょうか?!というか、期待したいです。feat.がない...

セーフ!

抽選結果待ちだったチケットの当落が発表されました。席は悪いけれど何とか第1希望で当選することができました。良かった☆で、サイトで当落を確認したときに、思わず我が目を疑いました。なんと第2希望の日時と新感線の舞台が被ってる…!本当に第1希望当選で良かったです。ぴ○さんありがとうございます!!というか、ともかく自分の迂闊さを罵りたいです。Wブッキングしないようにあれだけ注意して、しかもここでも書いていた...

心ごと!ミスト

朝からハプニングだらけで、あわや遅刻かと焦った桜です、こんにちは!今日は髪がまとまらず、ぼさぼさです…。いつもは椿油を使っているのですが、気分を変えようと先日の舞台で購入したヘアーミストを使ってみたんですね。トリートメント効果はあるし、色がきれいだし、香りが爽やかでいい匂いなのでうきうきとつけたのですが、椿油の効果にはほど遠く……。まぁ、こんなものかな。ちなみに、こんな商品です。二層に分かれているの...

閉幕

大阪5公演終わりましたー!お疲れ様でした。あっという間だったのに、ものすごく濃い時間だった気がします。今日もmsdにティッシュをもらうことができました。でも、貰った数がおかしいです。I葉っちからついにチラシをもらうことができました。でも、チラシを貰った理由がおかしいです。けーたとハイタッチすることができました。でも、手の甲をぶつけるとか、おかしいです。ふつう、手の平だろぃ!近松さん(役名。ただしNot本...

中日!

あ、野球のチームじゃないですよ。タイトル。なんやかんやで毎日更新している桜です、こんばんは。今日は大阪公演中日のマチソワに行ってきました。なんか、観れば観るほど独特の味わいが出てくる舞台ですね。飽きちゃうんじゃないかと昨日は思ってたのですが、そんなこともなく2公演ずっと集中して観てました。それはともかく。今日、開演前にロビーでぼ~っとしていたら、後ろにmsdがいてびっくりしました。(※この舞台は開演前...

初日終了!

ただいまです☆初日、観劇してきました。最初に感想を言うと、全通しするほどの舞台じゃないなって思いました。(え)初日と楽でいいかな。ま、チケットあるから全部行くけどね。ティッシュ貰えましたー!!ティッシャーの通り道を予め想定して待ってたら、見事にあの子がやって来て(笑)、無事ゲットすることができました。今日の目的達成です!I葉っちとはお話できたけど、チラシは貰えなかったから、楽までに絶対もらう!!明...

回せ、回せー!騒げ、騒げー!

明日から始まります、あの子の舞台!!全通しだし、もう終わるまで劇場で寝起きしたらいいんじゃないかと思う、私。あー、昼間私が仕事をしている間、あの子たちは場当たりの最中か……。こっそり覗きに行きたくて、仕事が手につかない気がします。いえ、きっちり定時に帰るためにも頑張りますが!もし職場のあるビルの窓に張り付いている不審人物がいたら、間違いなくそれは私です。(←通報されるよ)ということで、ブログ更新は止...

未来備忘録(舞台)

舞台の先行販売というのはどうしてこう早いのでしょうね。今年は舞台を50観劇する! という目標はクリアしそうな桜です、こんばんは☆どこにもメモっていなかったせいで、危うく予定をブッキングしかけたので、メモログを兼ねてここに。【9月】・舞台 4日6本(確定)まさかの全通しのため数が増えました(苦笑)地球ゴージャスも楽しみ!【10月】・舞台 1日2本(確定)@東京・イベント 1日(予定)あの子のイベントは...

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。